散会して昼食タイムです。 戻る 次へ

お試し高尾山500円ツアーの写真

2019.02.11(月) 11:56

散会して昼食タイムです。

お試し高尾山500円ツアー

八王子市 (東京, 神奈川)

2019.02.11(月) 日帰り

とある旅行会社の登山お試しツアーに参加してきました。 何度も登っている高尾山ですが、ツアーだとなにか違う体験ができるかなと思いわくわくの参加です。 今日は2019年2月11日建国記念の日で祝日ですが、あいにく曇天で肌寒い一日でした。寒いけど、幸い風がなくてよかったです。ストレッチをこなしてから登山開始。登りは稲荷山コースです。上り始めでヤマップの起動忘れたのでログが途中からになっちゃいました。 今日のあいにくの曇天だからか、祝日でも人はかなり少なめで、その分は落ち着いた高尾山を堪能することができました。 ケーブルカー山頂駅にある売店の天狗焼きをツアーのおふるまいいただました。温かくてとてもおいしかったです。帰路は1号路(参道コース)でした。 1月は高尾周辺の山稜でよく遊ばせてもらいましたが、2月になってからはWindows10のアップデートをしたりついでにパソコン本体ハードのアップグレードで遊んでいます。 なにしろ古いパソコンばかりなので部品は中古品を手に入れてのアップグレードですが、確実に以前より処理速度が上がっておりWindows10と相まって調子が良くなっています。古めの機種にはWindows10は重いかと思っていたのでこれはうれしい誤算でした。これなら初回のWindows10無償アップデートしておけばよかったと思った次第です。Windows10の無償アップデート再開していますので、以前の無償アップデートに乗り遅れた方は今がチャンスです。