雨の前に井原山・本富士山・富士山・雷山

2024.04.20(土) 日帰り

DAY 1

雨が降る前に下山しようと早めに出発。 結果、ギリギリセーフ😅 花が多い山と聞いたので今日は華やかな日記にしようと意気込む🌸 書いてる今は名前調べるのめんどい。きれいなものはきれいで良いと思った😅 滝が2つあり良いコースです。 井原山への登りは急登箇所があるものの滑りやすいとこはなかった。分岐からはすぐ。山頂は開けており景色よし。 井原山から雷山までは時々展望がある気持ち良い道。ただ、途中で水筒を落とし、探しながらだいぶ戻った😱 肩につけてたのに気づかず。あって良かった✌️ 雷山は井原山同様開けている。 今日は雨降る前なので両方とも一人占め✌️ 雨降り前なのでくもりだが、海までしっかり見える。晴れだとすばらしい景色を楽しめそう。 少し下の雷山大展望台はパラグライダーをやれるとこのよう。ここでランチにしたかった🍙 下った後に登りがあるので地味にきつい。要注意ですね。 おつかれ山でした。