※注意※ベストショットは 私ではありませ〜ん❣️

2019.02.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:51

距離

3.9km

のぼり

359m

くだり

114m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 51
休憩時間
57
距離
3.9 km
のぼり / くだり
359 / 114 m
1 43
6

活動詳細

すべて見る

前から行きたかった 乗鞍は善五郎の滝。 毎年、12月から凍り始め、しかも この時期は 普段は立ち入れない滝壺まで近づけます♬ それだけじゃ、あんまりなんで 1本だけリフトに乗り、三本滝もスノーシューで行こう〜☆て計画でしたが、 同行メンバーの1人が、スキー場のレストハウス入口通路でツルンッ、と大転倒。 後日、病院で診てもらったら 打ち身だったそうですが、その時は 痛さで歩くのも大変そうだったので あっさり撤退。 次の日も 別のお山を考えてたんだけど、宿もキャンセル、休暇村の温泉♨️で ゆっくりして帰阪。 リベンジは来年かな〜(^。^) ※乗鞍のスキー場のリフトは、上り専用で 下りは一切 お断りだそうです。 歩いて降りるか、パトロールを呼ぶか、どっちかです、と言われたのでパトロールを呼んでもらいました。 パトロール隊のスノーモービルは、1回2000円。ギュッとしたら2人ぐらい乗れそう? 怪我をした彼女以外は、トコトコ スノーシューで下りました(軌跡なし) ※撤退を決め、リフトに乗せてもらえないか交渉する前に、YAMAPを終了させたつもりだったのですが、一時停止にしてたみたいです。よって所要時間もめちゃくちゃですわ (^。^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。