入道ヶ岳(三重県)

2016.04.29(金) 20:45 - 2016.04.29(金) 20:46
●日時:2015/04/29 11:42〜 ●タイム:1時間33分01秒 ●距離:5.45㎞ ※Runtastic使用 GW初日ということで、起きたら天気は晴れ。風は強め。 近場でどこか良い山はないか調べると鈴鹿セブンマウンテンのひとつ、入道ヶ岳が気になり行くことにした。 遅い出発だったが、グーグルマップのおかげで午前中に現地入り。 さっそく宮妻新道を走りだしたけど、すぐに川が行く手を阻む。他の登山者たちはたじろいでいたけど、ぼくは川へ突入し、そのまま登山道へ。 しばらく登ってすぐに迷子…しかもマップを落としてなかったということに気づき、山の中でダウンロード。 マップを確認し、ルートに戻る。 前にもこんなことあったなと思い出し、マップとルートを守る大切さを実感。 昨日の雨のせいかぬかるんでいるところが多くよく滑った。 岩場⇒ぬかるみ⇒走りやすい道と山頂に向かい走りやすくなった。 山頂では四日市と鈴鹿の町がきれいに見えた。だけど、風が強すぎる。 半袖、ショーパンなのは僕くらい。 『寒くないですか?』 と聞かれるが寒いに決まっている。 縦走も考えたけど、本日はここまで。 来た道を戻り、最後は川へ。 近くの銭湯であったまって、四日市名物のトンテキを食べて帰宅。 明日も天気がいいようなので、富士見台高原へ行こうかな。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。