金糞岳

2016.04.29(金) 08:23 - 2016.04.29(金) 13:49
Kanakusodake (Shiga, Gifu)
今日は下界でも寒かったが、晴れ予報だったので曇り空の中期待して登ったが、山頂はガス及びあられ。 期待していた白山や北アルプスの展望は望めなかった。 奥深そうな林道なので心配でしたが、若干の落石があるくらいで、安心して通れる林道でした。 キャンプ場から登る自信はなかったので、小森口から。 Googleのストリートビューで予習したとおり、赤い、①小森口、と書かれた小さな看板のある地点からとりつく。 車は、通り過ぎたところの路肩スペースに。 小森口までも何ヶ所かにスペースがあり、山菜採りの方もおられたり。わりとゆったりした道幅の林道でした。 登山中出会ったのは、お2人のみ。どちらも私たちより上の林道交差地点より登られていた模様。 本当は白倉までいきたかったが断念。 下山中垣間見た、伊吹山から琵琶湖の遠景、終わりかけのイワウチワ、新緑のブナに癒されました。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。