Day2            槍ヶ岳             登ってませんけど🙂

2024.04.19(金) 日帰り

DAY 1

西穂山荘から丸山ピークを 計画したのですが またしてもロープウェー(第二) 運転見合わせ(強風の為)😣 第一ロープウェー降りて運転再開を 待ったのですが目処立たず😵‍💫 なんとなく見つけた林道を 上がってみました🙂 このまま展望台まで行けるのかと😃 思いましたが、林道は行き止まり😑 登山道はあったものの積雪大で❄️ 登行は到底不可能😥 余儀なく下山を決めました😩 軌跡を確認したところ 結構な所まで上がってたようで 初めて見た槍ヶ岳、笠ヶ岳、 西穂高岳を近くに見ながら楽しむ ことができました☺️ こんなのもあり、かと負惜しみの様に サン太さんと言いながら会話は 弾みました🙂 天気は快晴、まさかの昨晩雨で黄砂も完全に一掃され視界は最高でした🙂 が、しかし風に弱いロープウェーを またしても痛感☹️ 宿泊地の上高地へ向かいました🙂 河童橋周辺は大勢の観光客でしたが、 日本語は聞こえませんでした😵‍💫 少しだけ散策してチェックイン🙂