日浦山〜浄水ルートの🐢

2024.04.18(木) 日帰り

DAY 1

天気は〜黄砂🌫️ 山活で山トレ💪 Cルート → 浄水ルート 下り〜地獄岩のところで、偶然ホウキおやじさんに出会いました✨いろんな名所を教えて頂きました😆✌️

安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ふるさと館です
今日は、ここまで車で来ました🚗
駐車させてくれました〜ありがとうございます😊
ふるさと館です 今日は、ここまで車で来ました🚗 駐車させてくれました〜ありがとうございます😊
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 有名なハニーさん✨
いってきまぁす😆✊
有名なハニーさん✨ いってきまぁす😆✊
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここを真っ直ぐ行きます👆
ここを真っ直ぐ行きます👆
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 Cルート登山口です👍
Cルート登山口です👍
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここから、階段です!数えたんですけど、土に埋もれた階段もあったりして…
でも150段以上はありました😅💦
ここから、階段です!数えたんですけど、土に埋もれた階段もあったりして… でも150段以上はありました😅💦
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 私は…お花女子でありませんが、品よく咲いておりました🥰
私は…お花女子でありませんが、品よく咲いておりました🥰
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 あちこちに階段です💦
あちこちに階段です💦
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 Cルートから見た日浦山です😃
Cルートだけ、登山途中に日浦山を眺められるらしいです👍
Cルートから見た日浦山です😃 Cルートだけ、登山途中に日浦山を眺められるらしいです👍
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 もう少しで正規ルートへ合流します!ホウキおやじさんの🧹を発見💡
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 正規ルートに合流です!
影ルートから昭和男子がお一人さまで登られておりました😌
正規ルートに合流です! 影ルートから昭和男子がお一人さまで登られておりました😌
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここはDルートの分岐です
ここはDルートの分岐です
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここも階段で〜す😅

安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 中野方面も🫥
中野方面も🫥
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 🍎食べます😋

🍎食べます😋 この🍎は織田幹雄スクエアの隣りの隣りの「石田商店」さんで、朝8時に購入しました👍 値札は、220円でしたが、店主⁈さんが「200円でええよ」😁🙏アリガトゴザイマース とっても親しみある、歴史ある石田商店さんです、また行こう😆✊
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 🍎ぜーんぶ食べました😋アマクテジューシー
🍎ぜーんぶ食べました😋アマクテジューシー
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここで!なんと!あの有名なホウキおやじさんに「はじめまして🙂‍↕️」です!

昨日、大きな地震あったしな〜
「やめとけ!」って、天からの声がする😆
ここで!なんと!あの有名なホウキおやじさんに「はじめまして🙂‍↕️」です! 最近、ホウキおやじさんの活動日記がしばらくなかったので、どうされとってかな〜と思いながら登っていましたよ!今日は私の念が伝わったんでしょう😁✌️ で、この地獄岩にチャレンジしよう!とすると強い風が吹く😵‍💫🌀 昨日、大きな地震あったしな〜 「やめとけ!」って、天からの声がする😆
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 で、この岩だけでも乗ってみようかとしたら、また強い風が吹く😵‍💫🌀
やっぱり!今日は何もするな、とのお告げだと納得して写真だけ
で、この岩だけでも乗ってみようかとしたら、また強い風が吹く😵‍💫🌀 やっぱり!今日は何もするな、とのお告げだと納得して写真だけ
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 落雷⚡️にやられたらしいです😵
落雷⚡️にやられたらしいです😵
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 浄水ルートの分岐
ホウキおやじさんの🖐️です🤗
←が直行ルート
→がつづらルート
浄水ルートの分岐 ホウキおやじさんの🖐️です🤗 ←が直行ルート →がつづらルート
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここにもホウキおやじさんの🧹ありました!
ここにもホウキおやじさんの🧹ありました!
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 下からみた地獄岩です😱
下からみた地獄岩です😱
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 つづらルートで一度下りて、直行ルートのロープを見に行きました😃
登ってみます!
つづらルートで一度下りて、直行ルートのロープを見に行きました😃 登ってみます!
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 その登り途中に手作りのオニヤンマくん?ちゃん?発見💡
その登り途中に手作りのオニヤンマくん?ちゃん?発見💡 トンボの体幹は黄色と黒のビニールテープで、羽はまち針で留めてあって、羽はマジックで描いてあって、目はボタンみたいなやつでした!器用ですね〜😆スゴーイ
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ホウキおやじさんからのメッセージです🤗
はい!気をつけます!
ホウキおやじさんからのメッセージです🤗 はい!気をつけます!
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここに!落とし物あり🤓
ここに!落とし物あり🤓
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 四国の剣山のバッジ!
四国の剣山のバッジ!
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 そして、その岩に座ってみました!
よくある画😁
そして、その岩に座ってみました! よくある画😁
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 🐢発見💡
🐢発見💡
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 🐢岩のお知らせテープあります😃
🐢岩のお知らせテープあります😃
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ホウキおやじさんがそりゃ〜も〜たくさんガイドして下さいました!ありがとうございます!ですよ!
この「山🟥」も貴重な石だそうです!ちなみに「三六」です
国有林の…詳しくは、ホウキおやじさんの日記を見て下さい😅
ホウキおやじさんがそりゃ〜も〜たくさんガイドして下さいました!ありがとうございます!ですよ! この「山🟥」も貴重な石だそうです!ちなみに「三六」です 国有林の…詳しくは、ホウキおやじさんの日記を見て下さい😅
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ルート上でなく、数メートル横に移動したところに「三五」あります
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここは自衛隊の官舎工事👷
土の中からおっきな🪨が出てきてますね〜🧐
ここは自衛隊の官舎工事👷 土の中からおっきな🪨が出てきてますね〜🧐
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 浄水ルート登山口すぐに
🟢がキレイです😊
紅葉の季節も楽しめますね〜
浄水ルート登山口すぐに 🟢がキレイです😊 紅葉の季節も楽しめますね〜
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ここ登山口でーす😄

日浦山でまたお会いできそうですね〜
ここ登山口でーす😄 ここで、ホウキおやじさんとお別れです、いろんなお話ができて!とてもとても内容の濃いお山歩になりました〜楽しかったです!お世話になりました😊🙏ありがとうございます! 日浦山でまたお会いできそうですね〜
安芸アルプス・鉾取山・金ヶ燈篭山 ふるさと館へ帰って来ました😄
今日も大満足の日浦山✌️
ふるさと館へ帰って来ました😄 今日も大満足の日浦山✌️