ビールを美味しく飲もう鷲尾山🍺

2016.04.29(金) 14:22 - 2016.04.29(金) 16:36
GW初日は、午前中はマイカー洗車、18時から友達と飲み会。 くりきんさんも、なんか自転車&ハイクしてるようで、それなら俺も!と14時半頃からまねっこ。 鷲尾山ピストンして、靴洗ってシャワー浴びる時間考えると、あまり時間がないやん…(^^;) 筆山登山口からスタートして、YAMAPは動いてるもののGPSが全く動かず何回も立ち止まる。結局、高見皿ヶ嶺を降りたところで再起動。 YAMAPスタートが途中からになってます。 ■大崎さんと初対面 土佐塾中高の手前の山道沿いにザックの片付けしてる男性が… もしや、大崎さんとお声掛けしたところ、ドンピシャ、大崎さん♥ いつも、南嶺の整備に感謝のお礼を申し上げ、暫しお話しさせていただく。 しばてんさんや、あけきさんのことも、よくご存じでした。 ■しばてんさんや~ 大崎さんから、しばてんさんも登ってたよ!との話は聞いてたものの、だいぶ前の時間に会ってたようで、しばてんさんはもう帰ったと思いきや、なんと途中でバッタリ(^^)/ 大崎さんに会ったことや、GWの予定なんかを話し、お別れ… ■鷲尾山山頂 ここから観る土佐湾太平洋は、ほんと素晴らしい~ ここで、テン泊したいと常々思うちや。 大崎さん製作の山頂表示板を、記念撮影。 ■急いで下山 おっ、16時手前! 飲み会は18時… ヤバい! トレランはようせんけど、小走りに走るぜよ。 と、小走り&早歩きで、40分で下山。 それから自転車帰宅、身支度してまた、飲み会場のお街まで歩いたのでした。 おしまい♪

写真

むむ、新しく案内板!

むむ、新しく案内板!

大崎さんと記念撮影♥
ピンぼけでごめんなさい<(_ _)>

大崎さんと記念撮影♥ ピンぼけでごめんなさい<(_ _)>

ツツジ♪

ツツジ♪

真っ直ぐ先は、月の名所桂浜~
太平洋~きれい~

真っ直ぐ先は、月の名所桂浜~ 太平洋~きれい~

大崎さんの作品!!

大崎さんの作品!!

一気に40分で下山。

一気に40分で下山。

マイ折り畳みチャリ

マイ折り畳みチャリ

登山口にある史跡案内図

登山口にある史跡案内図

高知城の大手門をくぐって。
自転車は通行禁止のため、つきます。

高知城の大手門をくぐって。 自転車は通行禁止のため、つきます。

近々にオープンする高知城歴史博物館。
大手門の真向かいに建ってます。

近々にオープンする高知城歴史博物館。 大手門の真向かいに建ってます。

さあ登るで~

さあ登るで~

南嶺の案内板

南嶺の案内板

高見皿ヶ嶺に咲いてたお花。
風で揺れてピンぼけ…

高見皿ヶ嶺に咲いてたお花。 風で揺れてピンぼけ…

皿ヶ嶺頂上のアンテナ

皿ヶ嶺頂上のアンテナ

皿ヶ嶺頂上のパノラマ板

皿ヶ嶺頂上のパノラマ板

浦戸湾に五台山が、よう見えます。

浦戸湾に五台山が、よう見えます。

手前に見える建物が土佐塾中高。
今回は、奥に見える3つのお山の一番左の鷲尾山へ向かいます。

手前に見える建物が土佐塾中高。 今回は、奥に見える3つのお山の一番左の鷲尾山へ向かいます。

ライオン岩

ライオン岩

なんとか宴会に間に合う🍺
美味そうな刺身の数々(^q^)

なんとか宴会に間に合う🍺 美味そうな刺身の数々(^q^)

道具リスト

  • GORE-TEX テナヤ ブーツ

    mont-bell

  • PRW‐5000YT チタン

    PRO TREK

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。