自分と向き合えるお山、三頭山

2019.02.10(日) 日帰り

DAY 1

今日は、石井スポーツ登山学校の校長天野さんが東京で好きな山が三頭山と言っていたので、登ってきました! 天野さん:https://www.ici-sports.com/enjoy_athlete/amano/ ■三頭山とは ・3つの頂上があるので三頭山という名前がつけられた。 ・中央峰の標高は1,531m ・日本三百名山、山梨百名山(東京都桧原村と山梨県上野原市にまたがる) 本当は都民の森に車を止めて登り始めることができるのだが、凍結の影響で通行止になっていたため、途中で車を止めて、まずは登山口まで1時間ほど歩くことに・・・。 登りもそこまできつくなく、山頂もひらけているわけでもなく、下りも緩やかな感じでふつーのお山でしたw 良い意味で景色に気を取られることもなく、ものすごく苦しいわけでないので自然を感じたり、より自分と向き合うことができるお山だった気がします^^ 下山をしている時に、気持ちが良いなって思ったけど、これって人生と同じで自分が楽しいとか、気持ちが良いって感じることが多い場合は、下っている状況なのでは!?っとそんなことをふと。 改めてお山も人生も、ガンガン登って行こうと思った次第です!