鞍掛山・蓮華山・蓮華山西峰・火打岩・ツガ尾ノ頭・河内蓮華山

2024.04.17(水) 日帰り

DAY 1

皆様、こんにちはw 今回は、山口県岩国市の玖珂にある蓮華山に行ってきました🎵 まずは、先週の日曜の仕事のアイマーニ東広島にある田房山に行きました! そして月曜は東広島安芸津町の野山に行きました! そして本日は岩国市の玖珂にあります蓮華山の縦走をしてきました😄 道もよく整備されて歩きやすく、途中の滝がキラキラしていて最高に癒されました😁 登山者にはまったく会いませんでしたが、蛇🐍×4トカゲ🦎×無数 なんか蛇に免疫がついたのか出会ってもオォぐらいのテンションでクリアーできました😅 眺望はあまりないけど、登山道の雰囲気が最高にいいですが、急登もけっこうあるので、なかなかしんどいところもあります💦 それでもルンルン歩けるところが多数あるので、今回もやっぱり楽しい登山になりましたとさw 今回のおふざけ タイトル「グリーンマッチョ誕生エピソード1」 緑の男の誕生秘話をどうぞお楽しみ下さい😄

蓮華山・鞍掛山・廿木山 日曜に西条の仕事が2件予定であったんですが、まさかの1件目がキャンセル!
ブツブツ言いながら、楽しんで1座GET😁
日曜に西条の仕事が2件予定であったんですが、まさかの1件目がキャンセル! ブツブツ言いながら、楽しんで1座GET😁
蓮華山・鞍掛山・廿木山 月曜は安芸津で仕事があって終わって前から気になっていた野山に直行!
どこから入っていくのかまず道路が分かりにくい
車で進んで行くと道が狭い&凸凹
やっと到着すると!
タヌキ
巨体猪🐗
鹿たくさん🦌🦌
まるでしりとりのように動物満載
月曜は安芸津で仕事があって終わって前から気になっていた野山に直行! どこから入っていくのかまず道路が分かりにくい 車で進んで行くと道が狭い&凸凹 やっと到着すると! タヌキ 巨体猪🐗 鹿たくさん🦌🦌 まるでしりとりのように動物満載
蓮華山・鞍掛山・廿木山 そして本日は山口県のお山に来ました✨
登校時間だから小学生と中学生と挨拶ラッシュ💦
あいさつは大事なので、大人の僕からひたすら声掛け
そして本日は山口県のお山に来ました✨ 登校時間だから小学生と中学生と挨拶ラッシュ💦 あいさつは大事なので、大人の僕からひたすら声掛け
蓮華山・鞍掛山・廿木山 そしてオレンジの花に癒され
そしてオレンジの花に癒され
蓮華山・鞍掛山・廿木山 ここからまずは登っていきます🎵
ここからまずは登っていきます🎵
蓮華山・鞍掛山・廿木山 新幹線は、通りません…
新幹線は、通りません…
蓮華山・鞍掛山・廿木山 いや~良い道🐾
いや~良い道🐾
蓮華山・鞍掛山・廿木山 そして山頂の東屋に到着
そして山頂の東屋に到着
蓮華山・鞍掛山・廿木山 山頂到着✨
山頂到着✨
蓮華山・鞍掛山・廿木山 黄砂?でもなかなかのビュー
黄砂?でもなかなかのビュー
蓮華山・鞍掛山・廿木山 春の七草を煎じて苦いから牛乳を混ぜたパワードリンク(実際はメロンミルク)
蓮華山・鞍掛山・廿木山 次に登る山達
けっこう大変そう💦
次に登る山達 けっこう大変そう💦
蓮華山・鞍掛山・廿木山 向かう途中の鳥居にあいさつして
向かう途中の鳥居にあいさつして
蓮華山・鞍掛山・廿木山 春に癒され
蓮華山・鞍掛山・廿木山 ここの階段は登らず
ここの階段は登らず
蓮華山・鞍掛山・廿木山 御利益の水で安全祈願が終ると
御利益の水で安全祈願が終ると
蓮華山・鞍掛山・廿木山 元気いっぱいのおじさんのできあがりw
元気いっぱいのおじさんのできあがりw
蓮華山・鞍掛山・廿木山 橋をわたります!
橋をわたります!
蓮華山・鞍掛山・廿木山 もう1つ橋をわたります
もう1つ橋をわたります
蓮華山・鞍掛山・廿木山 なにか建物があります!
なにか建物があります!
蓮華山・鞍掛山・廿木山 修行大師様がいらっしゃいます!
修行大師様がいらっしゃいます! あいさつして先に進もうと思ったけど、さっきの建物の裏が気になる!
蓮華山・鞍掛山・廿木山 どひゃー見逃すところだった!
素敵な滝
とりあえず手に水を注ぐ
どひゃー見逃すところだった! 素敵な滝 とりあえず手に水を注ぐ
蓮華山・鞍掛山・廿木山 そして頭からかぶる(実際はかぶってません)
そして頭からかぶる(実際はかぶってません)
蓮華山・鞍掛山・廿木山 フムフム
フムフム
蓮華山・鞍掛山・廿木山 川口浩なら洞窟に入るけど、ヒロシじゃないし、実際は洞窟でもない
蓮華山・鞍掛山・廿木山 今回の行動食は、米を熱で加熱して、砂糖をまぶしたやつ
今回の行動食は、米を熱で加熱して、砂糖をまぶしたやつ
蓮華山・鞍掛山・廿木山 なんか拳がマッチョに…
そして山頂GET
なんか拳がマッチョに… そして山頂GET ナッ七草を煎じて苦いから牛乳を混ぜたパワードリンクの影響か…
蓮華山・鞍掛山・廿木山 そして続いての山頂GET
なんと両手の拳がマッチョに…
まさか七草を煎じて…
そして続いての山頂GET なんと両手の拳がマッチョに… まさか七草を煎じて…
蓮華山・鞍掛山・廿木山 ここからの眺めも素敵です😄
晴れてるけど白い
ここからの眺めも素敵です😄 晴れてるけど白い
蓮華山・鞍掛山・廿木山 続いての山頂GET
なんと上半身がマッチョに…
そしてなぜか緑
まさか、七草を煎じて…💦
続いての山頂GET なんと上半身がマッチョに… そしてなぜか緑 まさか、七草を煎じて…💦
蓮華山・鞍掛山・廿木山 そして更に山頂GET
そして更に山頂GET
蓮華山・鞍掛山・廿木山 そして本日ラストの山頂GET
ついに顔までマッチョ?に~
って感じで、グリーンマッチョが誕生したらしいですよ😃
そして本日ラストの山頂GET ついに顔までマッチョ?に~ って感じで、グリーンマッチョが誕生したらしいですよ😃
蓮華山・鞍掛山・廿木山 グリーンマッチョ
グリーンマッチョ
蓮華山・鞍掛山・廿木山 そして迷い子になって到着した540米
いつかピークになったら1座増えるかもw
そして迷い子になって到着した540米 いつかピークになったら1座増えるかもw
蓮華山・鞍掛山・廿木山 ピストンだったので、いっきに好きになった滝で記念写真
ピストンだったので、いっきに好きになった滝で記念写真
蓮華山・鞍掛山・廿木山 下から撮るとビチャビチャになります💧
下から撮るとビチャビチャになります💧
蓮華山・鞍掛山・廿木山 グリーンマッチョ号で後は下山のみ
グリーンマッチョ号で後は下山のみ
蓮華山・鞍掛山・廿木山 杉の道ストレート
杉の道ストレート
蓮華山・鞍掛山・廿木山 そして車に戻って来ました!
今回の日記で8ピッグ(ピーク)🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽
無事にカエルでお疲れ山です🐸
そして車に戻って来ました! 今回の日記で8ピッグ(ピーク)🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽 無事にカエルでお疲れ山です🐸