初めての牛頸山のぼるルート

2016.04.29(金) 11:26 - 2016.04.29(金) 15:46
Tenpaizan, Kizan (Fukuoka, Saga)
hiro23さんの牛頸山登山の軌跡をダウンロードして、のぼります。 山の若葉が良いですね。 車道からの登山入口でまさかの道迷い…途中リボンを目印に、ゆっくりゆっくりとのぼります。 この山、いつもは人と出会いが少ないのですが… 牛頸山のぼりで1人と出会い、頂上で2人とお話し出来ました。 下りでは、4人組ご家族?と出会い、黒金山〜三市町境界山の尾根ルートを探索されている男性とお話し*一度谷に下りるルートしか知らない、黒金山側から尾根ルートを探索しそれらしき道あり!その道を行くと、さっきお別れした方が前方から・また出会いました。 尾根ルート完結です。 山口越分岐から牛頸ダムへ下ります。 展望所で暫く休憩です、眺望が良いですね〜

ここから牛頸山へのぼります
天気良いし、山は若葉

ここから牛頸山へのぼります 天気良いし、山は若葉

ガードレール側は、間違いで、手前のリボンから

リボンを見落として行き過ぎ、逆もどり

牛頸山寒いですね〜11℃風強し❗️

ここからダムへ下ります。

展望所からの眺望が良いですね〜

宝満山、三郡山を望めます

登山入口に下りました

葉桜も良いです。
前回は満開でしたね

葉桜も良いです。 前回は満開でしたね