北横岳でええもん見たよ😄❄✨

2019.02.10(日) 日帰り Nagano
マッピー
マッピー

活動データ

タイム

05:13

距離

8.2km

上り

506m

下り

988m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

遠征二日目 J&Nのおいしいサンドイッチをいただいてから出発。 今日は北横岳へ向かいます。上りはロープウェーを利用します。 2月の三連休とあって、ものすごい人❗ それでもロープウェーは100人乗りで増便してるので思ったよりは早く山頂駅へ。 お天気もよく、❄も豊富。 さあ、北横岳へいざ。

こちら、J&Nの朝ご飯のサンドイッチ。んー、旨し💕
ステキな食事風景でしょ。
デザートに🍮をオーダー。 スプーン3つって3人でシェアしたんだけど、一つ500円なのでお許しをー。この🍮もカラメルソースがほろ苦く甘くなくてバニラビーンズも効いてておいしかったー。😆
みんな大満足のJ&Nでした。
さーて、今日は晴れてます。 北横岳へ登りますが、まずはロープウェイに乗ります。すごい行列。😲
前に5月の連休も並んだけど、今回はそれ以上。でも100人乗りやし増便で10分おきに出るので思ったよりは早く乗れました。
-15℃って❗ 視界良好、うーん楽しみ❤
山頂駅にとうちゃこ。
うわうわ
うほほ💕
北横ブルーね。やったね。✨
ブルーに映える映える✨
スキー客と登山客どっちが多いかな。半々?
ええ天気にみんなルンルン🎶
坪庭経由で北横岳ヒュッテにとうちゃこ。 先を進もうね。
きました。北横岳南峰。 tominaさんかっくいい。
北峰へは❄なので、階段が坂になってて、あっという間にとうちゃこ。
蓼科山がガスにー。
🍤どころかモンスターでしょー。
ボボボボーボボ、ボボボボ。
ガスよ、去りたまえー🙏
ガスよ、されー。えええーい❗
こちらはやっちゃん(八ケ岳) いいねえ。✨
撮ってもらいました。 蓼科山バックで。
やっちゃんバックで。
南峰に戻ってきました。 ここにもでっかい🍤
やや、蓼科山のガスが取れました。 はたピーさーん、晴れたよー。
北横岳ヒュッテまで下りてお昼ご飯に。ここは風がないね。 あー、バーナー持ってきたらよかったね。
食べたら七ッ池に行ってみました。
ちょびさんの後ろは池ですが、どこに池があるのやら。
🍤どっちゃり
tominaさんのモクモクタイム。 お花摘みではないですよ。😁
ここでスノーシュー体験したかったねー。 北横岳へはたくさん歩いているので、スノーシューはなくても大丈夫でした。
さて、坪庭に戻って行きますが、誰もいなかったのでパチリ。 この感じめっちゃいいね。
日本じゃないみたいねー。
みんなサングラス👓がお似合い
坪庭経由して縞枯山荘まで行ってみました。
縞枯山荘はやってませんでした。 さて、戻って行こー。
坪庭までにちょうどいい斜面をtominaさんが発見😊 さーて、今日もヒップソリやっとこ。 ちゃいちゃいさん🎶
そらちゃん🎶
tominaさん🎶
ちょびさん🎶
cainちゃん🎶
わたしもー たーのしい🎶
下りは登山道で。ロープウェイ片道千円浮かすよー。
御嶽山見ながら下山 ええねーこの下山コース
ちょびさんはったら、やってますな。
おーい。
途中ゲレンデを横切ります。これはなんて書いてるのかな?
これでした。
おおっとー、北アルプスの🗻🗻🗻も キレットも槍ちゃんも
蓼科山もどーん❗
いい笑顔です❗😊
こちらはやっちゃんたち。 また来るねー。待っててねー。
なんとコースタイム一時間半を50分で下りてきました。 tomina隊長、さすが女えむけん。
本日お泊まりは白樺湖ホステルジル❗またまたやってきました。 なんと🈵。🍄鍋しました。なんとお一人様770円。やめられまへんなー。
そらちゃん手作りのチーズケーキと生チョコ。❤うまうまでしたよ。なんとレンジでできるんだって。
おまけ 三日目の帰路途中で🍎農家さんとこで福寿草に会えました。 春も来てるのねー。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。