北横岳でええもん見たよ😄❄✨

2019.02.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:12

距離

8.1km

のぼり

315m

くだり

803m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
1 時間 16
距離
8.1 km
のぼり / くだり
315 / 803 m
46
1
37
45
3

活動詳細

すべて見る

遠征二日目 J&Nのおいしいサンドイッチをいただいてから出発。 今日は北横岳へ向かいます。上りはロープウェーを利用します。 2月の三連休とあって、ものすごい人❗ それでもロープウェーは100人乗りで増便してるので思ったよりは早く山頂駅へ。 お天気もよく、❄も豊富。 さあ、北横岳へいざ。

蓼科山・横岳・縞枯山 こちら、J&Nの朝ご飯のサンドイッチ。んー、旨し💕
こちら、J&Nの朝ご飯のサンドイッチ。んー、旨し💕
蓼科山・横岳・縞枯山 ステキな食事風景でしょ。
ステキな食事風景でしょ。
蓼科山・横岳・縞枯山 デザートに🍮をオーダー。
スプーン3つって3人でシェアしたんだけど、一つ500円なのでお許しをー。この🍮もカラメルソースがほろ苦く甘くなくてバニラビーンズも効いてておいしかったー。😆
デザートに🍮をオーダー。 スプーン3つって3人でシェアしたんだけど、一つ500円なのでお許しをー。この🍮もカラメルソースがほろ苦く甘くなくてバニラビーンズも効いてておいしかったー。😆
蓼科山・横岳・縞枯山 みんな大満足のJ&Nでした。
みんな大満足のJ&Nでした。
蓼科山・横岳・縞枯山 さーて、今日は晴れてます。
北横岳へ登りますが、まずはロープウェイに乗ります。すごい行列。😲
さーて、今日は晴れてます。 北横岳へ登りますが、まずはロープウェイに乗ります。すごい行列。😲
蓼科山・横岳・縞枯山 前に5月の連休も並んだけど、今回はそれ以上。でも100人乗りやし増便で10分おきに出るので思ったよりは早く乗れました。
前に5月の連休も並んだけど、今回はそれ以上。でも100人乗りやし増便で10分おきに出るので思ったよりは早く乗れました。
蓼科山・横岳・縞枯山 -15℃って❗
視界良好、うーん楽しみ❤
-15℃って❗ 視界良好、うーん楽しみ❤
蓼科山・横岳・縞枯山 山頂駅にとうちゃこ。
山頂駅にとうちゃこ。
蓼科山・横岳・縞枯山 うわうわ
うわうわ
蓼科山・横岳・縞枯山 うほほ💕
うほほ💕
蓼科山・横岳・縞枯山 北横ブルーね。やったね。✨
北横ブルーね。やったね。✨
蓼科山・横岳・縞枯山 ブルーに映える映える✨
ブルーに映える映える✨
蓼科山・横岳・縞枯山 スキー客と登山客どっちが多いかな。半々?
スキー客と登山客どっちが多いかな。半々?
蓼科山・横岳・縞枯山 ええ天気にみんなルンルン🎶
ええ天気にみんなルンルン🎶
蓼科山・横岳・縞枯山 坪庭経由で北横岳ヒュッテにとうちゃこ。
先を進もうね。
坪庭経由で北横岳ヒュッテにとうちゃこ。 先を進もうね。
蓼科山・横岳・縞枯山 きました。北横岳南峰。
tominaさんかっくいい。
きました。北横岳南峰。 tominaさんかっくいい。
蓼科山・横岳・縞枯山 北峰へは❄なので、階段が坂になってて、あっという間にとうちゃこ。
北峰へは❄なので、階段が坂になってて、あっという間にとうちゃこ。
蓼科山・横岳・縞枯山 蓼科山がガスにー。
蓼科山がガスにー。
蓼科山・横岳・縞枯山 🍤どころかモンスターでしょー。
🍤どころかモンスターでしょー。
蓼科山・横岳・縞枯山 ボボボボーボボ、ボボボボ。
ボボボボーボボ、ボボボボ。
蓼科山・横岳・縞枯山 ガスよ、去りたまえー🙏
ガスよ、去りたまえー🙏
蓼科山・横岳・縞枯山 ガスよ、されー。えええーい❗
ガスよ、されー。えええーい❗
蓼科山・横岳・縞枯山 こちらはやっちゃん(八ケ岳)
いいねえ。✨
こちらはやっちゃん(八ケ岳) いいねえ。✨
蓼科山・横岳・縞枯山 撮ってもらいました。
蓼科山バックで。
撮ってもらいました。 蓼科山バックで。
蓼科山・横岳・縞枯山 やっちゃんバックで。
やっちゃんバックで。
蓼科山・横岳・縞枯山 南峰に戻ってきました。
ここにもでっかい🍤
南峰に戻ってきました。 ここにもでっかい🍤
蓼科山・横岳・縞枯山 やや、蓼科山のガスが取れました。
はたピーさーん、晴れたよー。
やや、蓼科山のガスが取れました。 はたピーさーん、晴れたよー。
蓼科山・横岳・縞枯山 北横岳ヒュッテまで下りてお昼ご飯に。ここは風がないね。
あー、バーナー持ってきたらよかったね。
北横岳ヒュッテまで下りてお昼ご飯に。ここは風がないね。 あー、バーナー持ってきたらよかったね。
蓼科山・横岳・縞枯山 食べたら七ッ池に行ってみました。
食べたら七ッ池に行ってみました。
蓼科山・横岳・縞枯山 ちょびさんの後ろは池ですが、どこに池があるのやら。
ちょびさんの後ろは池ですが、どこに池があるのやら。
蓼科山・横岳・縞枯山 ✨
蓼科山・横岳・縞枯山 🍤どっちゃり
🍤どっちゃり
蓼科山・横岳・縞枯山 tominaさんのモクモクタイム。
お花摘みではないですよ。😁
tominaさんのモクモクタイム。 お花摘みではないですよ。😁
蓼科山・横岳・縞枯山 ここでスノーシュー体験したかったねー。
北横岳へはたくさん歩いているので、スノーシューはなくても大丈夫でした。
ここでスノーシュー体験したかったねー。 北横岳へはたくさん歩いているので、スノーシューはなくても大丈夫でした。
蓼科山・横岳・縞枯山 さて、坪庭に戻って行きますが、誰もいなかったのでパチリ。
この感じめっちゃいいね。
さて、坪庭に戻って行きますが、誰もいなかったのでパチリ。 この感じめっちゃいいね。
蓼科山・横岳・縞枯山 日本じゃないみたいねー。
日本じゃないみたいねー。
蓼科山・横岳・縞枯山 みんなサングラス👓がお似合い
みんなサングラス👓がお似合い
蓼科山・横岳・縞枯山 坪庭経由して縞枯山荘まで行ってみました。
坪庭経由して縞枯山荘まで行ってみました。
蓼科山・横岳・縞枯山 縞枯山荘はやってませんでした。
さて、戻って行こー。
縞枯山荘はやってませんでした。 さて、戻って行こー。
蓼科山・横岳・縞枯山 坪庭までにちょうどいい斜面をtominaさんが発見😊
さーて、今日もヒップソリやっとこ。
ちゃいちゃいさん🎶
坪庭までにちょうどいい斜面をtominaさんが発見😊 さーて、今日もヒップソリやっとこ。 ちゃいちゃいさん🎶
蓼科山・横岳・縞枯山 そらちゃん🎶
そらちゃん🎶
蓼科山・横岳・縞枯山 tominaさん🎶
tominaさん🎶
蓼科山・横岳・縞枯山 ちょびさん🎶
ちょびさん🎶
蓼科山・横岳・縞枯山 cainちゃん🎶
cainちゃん🎶
蓼科山・横岳・縞枯山 わたしもー たーのしい🎶
わたしもー たーのしい🎶
蓼科山・横岳・縞枯山 下りは登山道で。ロープウェイ片道千円浮かすよー。
下りは登山道で。ロープウェイ片道千円浮かすよー。
蓼科山・横岳・縞枯山 御嶽山見ながら下山
ええねーこの下山コース
御嶽山見ながら下山 ええねーこの下山コース
蓼科山・横岳・縞枯山 ちょびさんはったら、やってますな。
ちょびさんはったら、やってますな。
蓼科山・横岳・縞枯山 おーい。
おーい。
蓼科山・横岳・縞枯山 途中ゲレンデを横切ります。これはなんて書いてるのかな?
途中ゲレンデを横切ります。これはなんて書いてるのかな?
蓼科山・横岳・縞枯山 これでした。
これでした。
蓼科山・横岳・縞枯山 おおっとー、北アルプスの🗻🗻🗻も キレットも槍ちゃんも
おおっとー、北アルプスの🗻🗻🗻も キレットも槍ちゃんも
蓼科山・横岳・縞枯山 蓼科山もどーん❗
蓼科山もどーん❗
蓼科山・横岳・縞枯山 いい笑顔です❗😊
いい笑顔です❗😊
蓼科山・横岳・縞枯山 こちらはやっちゃんたち。
また来るねー。待っててねー。
こちらはやっちゃんたち。 また来るねー。待っててねー。
蓼科山・横岳・縞枯山 なんとコースタイム一時間半を50分で下りてきました。
tomina隊長、さすが女えむけん。
なんとコースタイム一時間半を50分で下りてきました。 tomina隊長、さすが女えむけん。
蓼科山・横岳・縞枯山 本日お泊まりは白樺湖ホステルジル❗またまたやってきました。
なんと🈵。🍄鍋しました。なんとお一人様770円。やめられまへんなー。
本日お泊まりは白樺湖ホステルジル❗またまたやってきました。 なんと🈵。🍄鍋しました。なんとお一人様770円。やめられまへんなー。
蓼科山・横岳・縞枯山 そらちゃん手作りのチーズケーキと生チョコ。❤うまうまでしたよ。なんとレンジでできるんだって。
そらちゃん手作りのチーズケーキと生チョコ。❤うまうまでしたよ。なんとレンジでできるんだって。
蓼科山・横岳・縞枯山 おまけ
三日目の帰路途中で🍎農家さんとこで福寿草に会えました。
春も来てるのねー。
おまけ 三日目の帰路途中で🍎農家さんとこで福寿草に会えました。 春も来てるのねー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。