大山(神奈川県)-2019-02-10

2019.02.10(日) 日帰り

DAY 1

以前から行ってみたかった、秦野駅から弘法山を経て大山縦走コース。 YAMAPアプリをダウンロードしたものの、全く使いこなせていない私。 ログが変なのはお許しくださいませ。 三連休の真ん中はお天気が良い日らしいと言う事で決まり! 前日に降った雪は上の方は積もっているのかも楽しみです。 とか言いつつ、三連休の初日は雪予報で日中の予定が前日に中止になったので、雪が降る前に行動しようと、ウォーキングがてら、山の物を買い物に。これが響いたのか、山行きの予定より1時間遅く起きたので、時間が押し押し。 蓑毛越から大山山頂へは、ヘロヘロで足が上がらない上にお天気も曇りがち☁️で、下がり行くテンションをなんとか上げて、頂上へ。 同じコースを行く人はもっと早くからの行動なのか、本当に人があまりいなくて、頂上も大山にしては珍しく人のいない景色でした。 終日、基本一人で登りから下りの山行きは、温泉に♨️行く用意もしていたのですが、寄らず、途中下車して飲みに行く気もなれず。 それでも、帰宅すると、また山に行きたいなぁと思ってしまうのでした。