念願の初登頂♪北海道最古の一等三角点、古部丸山♪

2019.02.10(日) 日帰り

DAY 1

明治29年7月4日、古部岳(古部丸山)に北海道最古の一等三角点が選点されたとの事…。そんな由緒あるお山に是非行ってみたい♪…そう思っていましたが、なかなかタイミングが合わず登れずにいましたが、所属山の会の山行予定が入り小躍りしていました♪…が…来週に延期〜(T_T)(笑。来週は自分がお休みではなく…、本来は未登頂の冬山は1人では行かない様にしていましたが、仕方がないので行くしかないかと思っていたところ…山の会有志諸先輩が同行して頂けるとの事♪(^^)ありがとうございます♪先頭は自分が担当します♪(笑。と言う事で、古部丸山に出発です♪(^^)v 本来は曇り予報のお天気でしたが、なんと見事な晴天♪気持ち良く山行を進めます(^^)渡渉も無事終え、枝漕ぎに喘ぎながら(笑、古部丸山の山頂が見えてテンションが上がります♪山頂は枝も無く、スッキリとした正に丸山(^^) どんどん高度を上げて最後の急登を登り、遂に登頂しました♪古部丸山(^^) いつになっても初登頂って最高です♪ 今回も諸先輩方と登頂出来て、とても良かったです♪皆さんとでなければ、この高揚感は味わえなかったと思います♪ありがとうございました(^^) また遊んで下さい♪よろしくお願いしますm(_ _)m♪