犬鳴山 和泉葛城山

2016.04.29(金) 08:22 - 2016.04.29(金) 15:18
Makiosan, Izumikatsuragisan (Wakayama, Osaka)
GW初日♪ 自転車で犬鳴き温泉付近は何度も来ましたが、ハイキングコースは初めて。以前から行きたいと思ってましたが、近場なので後回しに。たまたま犬鳴の神社のイベントがあって沢山の方々が来場しれました。犬鳴き温泉から、川沿いの道を通ります。この辺りは、箕面と同じような雰囲気です。行者の滝 夏にやってみないと思いました。そこからは山道を登って五本松。大阪側と和歌山側が見れます。そこからは車道を歩き和泉葛城山。ここでもイベントで餅まきしてましたが、間に合わず(涙)。展望台からの眺めは最高です。たぶん夜景もすごいと思うので、今度車で夜景撮影に行こうと思います♪

いきなり立派な杉。WEB情報では大阪で一番のっぽらしいです

滝が沢山。もみじも多いので、紅葉もすごいと思います

また秋に来たいです

犬鳴き寺の入口です

古風な橋を渡ります

ちょっと凝った撮影 奈良-三重間の赤目四十八滝みたいです

苔が素敵です

また趣のある橋を渡ります

イベント会場

燃やすんですね

行者の滝

結構 水量もありますよ

行者の滝手前から階段を上ると、車道へ。しばらくすると車止め。この先を進みます

車道から山道へ

石の階段を。熊野古道みたいな雰囲気ですよ

再び車道へでますが、すぐに山道へ。

三度 車道から山道へ

五本松のそばの記念碑

つつじがきれいです

葛城山の神社

望遠で、りんくうのゲートタワービルを撮影

五本松の展望台が遠くに見えます