鴨沢bs→雲取山→石尾根縦走路→奥多摩駅

2024.04.15(月) 日帰り

DAY 1

2週連続雲取山、今回はロング そして電車&バスで🚌 結論から言いますと…ペース配分間違えました😅 最後、奥多摩駅着いたらもう産まれたての子鹿の様相。。🦌 一応決め事としては9時までに堂所を通過できたなら雲取まで行く 9時を過ぎていたら七ツ石からそのまま縦走路へ という設定で山行開始 歩き始め早々から「自分よりすこーーし早い」てな感じの軽装なおじ様がいらっしゃいまして、 ずっと100mくらい前に付かず離れずでいるわけですね… 釣られちゃ行けない❗️今日は長いから自分のペースで‼️と思っていたのに結果的にペース上がってしまって鷹の巣手前の急登とか暑さも相まってバテバテでした😵 (おじ様とは雲取でお別れ済み 途中、鷹の巣避難小屋前でザック開けたらご飯も保存食も入れ忘れてて食べ物は携行食の柿ピーのみ…うん、今日は頑張った (命に関わるので皆様ご注意を エスケープルートが頭の中をチラつく中、一つ一つピークを踏んで何とか奥多摩まで戻ってくることができました💦 将門馬場だけ分岐見落としちゃったんだよなー…悔しい。 ともあれ良い勉強になりました🙏 ⚠️雲取、鷹ノ巣周辺はそれなりに人に出逢いますがそれ以外はほぼ0です 鹿と猿の群れがメインとなります