綺麗さと強さを併せ持つ雪の城 in 西丹沢 畦ヶ丸 加入道山

2019.02.10(日) 日帰り

DAY 1

朝早くから雪の登山をしたいと思い、西丹沢ビジターセンターに車を止めて登山しました! コースは、西丹沢ビジターセンター→畦ヶ丸→白石峠→加入道山→白石峠→用木沢出合い→西丹沢ビジターセンターです!! 最初畦ヶ丸の下棚、本棚の滝を見ましたが、夏場に比べて水は少なかったです!!でも、冬は冬でまた綺麗でした!!畦ヶ丸までの道のりはかなり急で、道に迷いやすい箇所がありました!!道中は変化に富み、一度はオススメの登山道でした!! 山小屋もしっかりしてました!! 加入道山を目指していきましたが、尾根伝いでとても綺麗な景色が一望できます!!右手には犬越路や、檜洞丸、蛭ケ岳なども見えて絶景でした!! 山小屋もすごく綺麗なので、雪のあるうちに行ってみては!! とても幻想的な世界でした!! 雪は深くなく、チェーンアイゼンで十分だと思います!