二ッ箭山~アカヤシオ(3)満開!!

2024.04.15(月) 日帰り

DAY 1

今日も二つ箭山です。満開を迎えた岩場コースのアカヤシオを楽しみに上りました。今日のアカヤシオは満開で青空にとっても映えていました。今が一番ではないでしょうか・・!!  駐車場は満車とはいきませんが、結構入っていました。仲間はN瓶さん、T橋さん、H本さん、S木さん、一緒に歩き出します。御滝手前の分岐で作業をするH本さん、S木さんと分かれ、沢コースを歩きます。御滝はまだ水がタップリで迫力満点です。上のニリンソウもかなり咲いてきました。杉林の登山道にはヒトリシズカやウスバサイシンが見られるようになってきました。〆張りではエイザンスミレが咲き出しました。  胸突き坂を上り、M藤さんと会話をし、岩コースへ、女性三人組と一緒です。岩コースのアカヤシオ満開です。皆で大歓声でした。  鎖を二つ上がって女体山山頂でした。T田さんが居ました。今日は岩の上で休憩です。 S司さん、S水さんもやって来て一緒に休みます。作業を終えたH本さん、S木さんもやって来て今日も賑やかでした。フミフミさんとお友達も二つ箭山を楽しんだようです。  景色は遠くは霞んで見えません。月山が少しだけピンクに色づいてきました。  下りは月山経由で〆張りへ降りました。途中一人崩れ岩へ、アカヤシオ蕾ありました。そして、月山のイワウチワを楽しみ、月山からの眺めを楽しみ、中間地点のアカヤシオを楽しみました。  今日も楽しい二つ箭山でした。