二ッ箭山は春ウララ🏵️🤩🎶

2024.04.15(月) 日帰り

DAY 1

今日は二ツ箭山です。😀 駐車場には30台ほど車が止まっていて、その中に常連さんの車が7台ほど有りました。🙂 御滝に挨拶。シュンランもニリンソウも咲いています。😃 H本さんとS木さんが作業道出口の案内板に防腐剤を塗っていました。感謝です。🤗 水場で小休後アカヤシオを見るため岩場コースを歩きましたが満開でお見事。🏵️ 期待通りでしばし見とれてしまいました。🤩😁🤗 近くにいた登山者の方々も感嘆の声を上げていました。☺️ お昼は女体山山頂でT田さん、T橋さん、隊長、N瓶さん、S水さん、H本さん、S木さん達とS水さん差し入れのお花見団子を食べながら、マッタリと二ツ箭山の春を楽しみました。😄🍜☕❤️ 帰りは皆んなで足尾山のアカヤシオを見て、月山下と月山新道のイワウチワを見て作業道から下山しましたが、月山から一緒に下山した北茨城市の女性は茨城県の山に詳しく、奥久慈男体山には年に150回位登っていると言っていて、色々なコースやそこに咲いている花々等を話してくれました。☺️😀 今日はM藤さんをはじめ仲間や多くの登山者と出会い、春を満喫した山登りでしたが、T野さんには会えませんでした。🤩😁😞