天女の舞02 気温は氷点下10℃+強風 寒かった(^_-)-☆です

2019.02.10(日) 2 DAYS Nara
sho
sho

活動詳細

もっと見る

山の会の例会で 天女の舞へ行く。 天川村村役場から 弥山への登山道を 林道分岐 栃尾辻 そして天女の舞へ。 雪は途中からあり 天女の舞辺りは 吹き溜まりでは20㎝くらいだったか 気温は-10℃ 風が強く 体感温度は-15℃から20℃くらいか  昼食も木陰に回って・・・・ 雲が低くて 大日 稲村ヶ岳は見えず 残念 でも 天女の舞の雪景色はそれなりに良かった。 雲が切れる様子はなかったので 眺めはあきらめ下山開始 しかし 途中で青空が出てきて 大日 稲村 バリゴヤ 行者還りが綺麗に見えた。 良かった良かったです(#^^#) 天川村村役場からの 登りで段が金網になっている個所があります。ひっかりやすいの足元に気をつけてください。 参加者はリーダー もんさん Beさん M田さん まちゃみさん すみこさん ケンタンさん とんちゃん タカさん HIDEさん かめちゃん ニッシーさん 体験参加のMさんと私 shoの13人でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。