金峰山小屋ヘリ荷揚げお手伝い

2024.04.13(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 3

金峰山小屋グリーンシーズンオープンに向け、 小屋明け、ヘリ荷揚げのお手伝い 金峰山小屋のヘリ荷揚げは、一年に一度。 一年の必要な燃料やガス、調味料や飲料を上げ、みんなのトイレ汚物や壊れたものやいらないものを下ろします。 それ以外、生鮮食品や足りなくなったものは、歩荷で賄います💪 まず、雪かき…と言うか、氷割り。荷物を運ぶルートを運びやすいよう道を作ります。これがなかなか難儀。いつもは午前中に飛ぶのですが、今回は午後。お天気はもうしぶんなく風が強くなる前に飛び終わってくれと祈る🤞無事全便順調に終了。 米30kgを運ぶのきつかった。すでに前日の雪かきで腕が筋肉痛。荷入れしたり、片付けた後はみんなぐったり。疲れました💦 シーツもかけたり、4/27オープン準備整いました!皆さんお待ちしております♫ 私もたまに出没します〜