山登り初め😊 氷瀑見たかった〜

2019.02.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
25
距離
12.5 km
のぼり / くだり
935 / 1138 m
3
1 26
51
2
6
11
4

活動詳細

すべて見る

今更ですが、明けましておめでとうございます🙇。今年初めての山登りとなります😊。 暖かい日が続いていましたが、寒波到来ということで、若干の淡い期待をして、有馬温泉から七曲滝へGo! でも、道中は全く雪が無くて、段々と淡い期待も溶けていきました〜(笑) 案の定、期待していた氷瀑は全く見れず、つららがある程度…でも、つららが見れただけでもいいか😄👍。 その後は極楽茶屋〜ガーデンテラス〜石切道と下りてきました。 ご一緒下さいました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m。 あっ、じゃがアリゴ、美味しいですよ〜👍👍👍

六甲山・長峰山・摩耶山 出発しま〜す。
出発しま〜す。
六甲山・長峰山・摩耶山 鬼瓦?が並んでる。
鬼瓦?が並んでる。
六甲山・長峰山・摩耶山 いよいよ山道
いよいよ山道
六甲山・長峰山・摩耶山 向こう(六甲)の方は白くなってます。
向こう(六甲)の方は白くなってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 頂き物写真、こちらの方がよく分かります。
頂き物写真、こちらの方がよく分かります。
六甲山・長峰山・摩耶山 土砂崩れがあったんでしょう。
土砂崩れがあったんでしょう。
六甲山・長峰山・摩耶山 ところどころ、通行できません
ところどころ、通行できません
六甲山・長峰山・摩耶山 根こそぎ!
根こそぎ!
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴロゴロ道を歩きます。(頂き物写真)
ゴロゴロ道を歩きます。(頂き物写真)
六甲山・長峰山・摩耶山 七曲滝!今年はこんなもんかな?
昨年の氷瀑は凄かったようですが。
七曲滝!今年はこんなもんかな? 昨年の氷瀑は凄かったようですが。
六甲山・長峰山・摩耶山 つららで我慢😢
つららで我慢😢
六甲山・長峰山・摩耶山 頂き物写真、上手な人が撮ると違います!
頂き物写真、上手な人が撮ると違います!
六甲山・長峰山・摩耶山 もう少し向こうの方まで歩いてみたかったのですが、もと来た道を引き返します。
もう少し向こうの方まで歩いてみたかったのですが、もと来た道を引き返します。
六甲山・長峰山・摩耶山 極楽茶屋の方へ
極楽茶屋の方へ
六甲山・長峰山・摩耶山 苔と霜、抹茶アイス😋
苔と霜、抹茶アイス😋
六甲山・長峰山・摩耶山 殆ど雪がありません。
これが精一杯😁。
殆ど雪がありません。 これが精一杯😁。
六甲山・長峰山・摩耶山 曇ってるけど、眺めはいいですね〜😊
曇ってるけど、眺めはいいですね〜😊
六甲山・長峰山・摩耶山 もういっちょ!
もういっちょ!
六甲山・長峰山・摩耶山 何かよく分からん五の石標で、お約束のポーズ(頂き物写真)
何かよく分からん五の石標で、お約束のポーズ(頂き物写真)
六甲山・長峰山・摩耶山 雪☃が積もってる!
(植え込みに)
雪☃が積もってる! (植え込みに)
六甲山・長峰山・摩耶山 寒波は何処へ〜
晴れてきましたわ。
寒波は何処へ〜 晴れてきましたわ。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日の学習事項其の一
コウヤボウキ
本日の学習事項其の一 コウヤボウキ
六甲山・長峰山・摩耶山 綿毛が飛ぶと、星が見えます😄。
綿毛が飛ぶと、星が見えます😄。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日の学習事項其のニ
アセビ
本日の学習事項其のニ アセビ
六甲山・長峰山・摩耶山 くるくるバスに乗って、JR住吉駅へ。
ありがとうございました🙇。
くるくるバスに乗って、JR住吉駅へ。 ありがとうございました🙇。
六甲山・長峰山・摩耶山 番外編
教えてもらったじゃがアリゴ(アリゴとはフランスの郷土料理)。
用意するのはじゃがりこ、さけるチーズ(無かったのでとろけるチーズ)、熱湯150cc 以上
番外編 教えてもらったじゃがアリゴ(アリゴとはフランスの郷土料理)。 用意するのはじゃがりこ、さけるチーズ(無かったのでとろけるチーズ)、熱湯150cc 以上
六甲山・長峰山・摩耶山 じゃがりこにチーズを入れて、熱湯を入れて、3分待つのだ。
じゃがりこにチーズを入れて、熱湯を入れて、3分待つのだ。
六甲山・長峰山・摩耶山 後はよくかき混ぜて、出来上がり!さけるチーズの方が粘りがあります。
お手軽で、とっても美味しいですよ〜😋
後はよくかき混ぜて、出来上がり!さけるチーズの方が粘りがあります。 お手軽で、とっても美味しいですよ〜😋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。