木々の間から雲取山が見える 戻る 次へ

三峯神社→雲取山→鴨沢の写真

2024.04.14(日) 11:07

木々の間から雲取山が見える

この写真を含む活動日記

1741 m

三峯神社→雲取山→鴨沢

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2024.04.14(日) 日帰り

【雲取山 ⛰️✨】 奥秩父(三峯神社)→雲取山→奥多摩(鴨沢)                    雲取山登山は奥多摩方面からがメジャーですが 今回初めて奥秩父から山頂を目指しました。 奥秩父からのルートとても良かったです😆 三峰山から雲取山までは自然研究路になっていて、案内標識、説明板があり楽しく登れて飽きない。 なんといっても原生林が美しい✨ シラビソ、コメツガの森や足元のシダや苔✨ 奥秩父らしい景色がなんともいえず 山頂へ行かなくてもこの辺りを散策するのもありだと思いました♡ 稜線からの眺めも良し! シカ🦌にも会える。人は少なめで静かな山歩き。 この日は奥多摩方面へ下山しましたが、 ピストンなら下山後に三峰神社でお参りして茶店で名物わらじカツも楽しめますね! 公共交通機関なら西武秩父の祭りの湯で♨️で整い、〆はラビューで乾杯かな😆