全集中! 山の呼吸 縦走ノ型 雲取

2024.04.14(日) 日帰り

1935m

1932m

DAY 1
1935 / 1932 m

いつか三峰神社から雲取山を日帰りでピストン縦走しようと計画していましたが、やっと良い季節が巡って来ましたので、未明に前橋を出発してトレッキングしてきました。 8時前には三峰神社駐車場に着いたのですが、駐車料金払いの短い渋滞が出来始めていて、流石人気のパワースポットと肝心してしまいました。 今年は3月に雪が多かったので、雲取山も埼玉県方面の登山道の状況が気になっていましたが、レポを読んだ感じではどうやらアイゼンもチェーンスパイクも不要な感じでしたので決行です。急登という感じのエリアも無く、歩き易い登山道でしたが、累積標高2,000m近くをアップ・ダウン繰り返すと流石に足に来ました。 山中で🫎ファミリーに遭遇して元気を貰って日が暮れる前には無事下山となりました。