よかね〜八郎岳♪

2019.02.10(日) 10:21 - 2019.02.10(日) 14:52

10日は八郎岳へ行きました。 階段が全くないので登りやすい山でした🤗 山頂には天測点があり、"天測"という文字に、ここは空が広い長崎の山の頂上で…九州で…日本で…世界で…地球で…惑星の一つなんだな〜と🧐 そんな事を感じた心に残る日になりました。 双眼鏡を持参していたので軍艦島、伊王島、造船所等をみていたら弟の住まいも見えたので、同行していた弟に姪っ子へ家の前に出て手を振るように電話してと言ったら、暫くして姪っ子達の姿が双眼鏡に入ってきました♪ 弟が姪っ子に 「手を振ってるの見えるよ!お父さんも緑色のジャンパーを振ってるよ!見える?」と言ってるのを私は聞き逃さなかった。。。😹 見えるわけなかろ。。。 オジさんになっても弟はホント可愛いものだ♪

コースは現在地→八郎岳→小八郎岳→千々峠

到着♪

三角点

軍艦島

天測点

到着♪

間違って進んでしまいました😿

平山町方面へ

夏だったら足をパシャパシャしたいな♪

ここからは舗装路をテクテク

オマケ♪11日はランタンに行きました♪