女峰山・赤薙山・大真名子山-2019-02-10

2019.02.10(日) 日帰り

日光雲竜渓谷へ。6年ぶり。東武日光線で北千住から 特急に乗り 東武日光駅に8時22分に着いて タクシー。 タクシーは 滝尾神社までしか入らない、と言う事でゲートまで歩き そこからは 川沿いの道へ。 アイゼンで岩場登ったり 渡渉したり 林道よりは退屈しなかったけど。 暖冬で結構溶けているとは 聞いていたけど、 やっぱり 6年前とは 違っていた。渡渉が多かったし。 12時だったので 日向で お昼食べて15分に後にして 帰路は林道。ゲートに14時に着いたら 運良く客待ちのタクシーがいて 滝尾神社まで歩かずにすみ 東武日光駅に14時25分に着いて 早く帰れました。

滝尾神社

実際はもうちょっと明るい

ここずーっとあるはずなのに

この階段下りは緊張

朝は曇っていたけど帰りには男体山見えました。

滝尾神社

実際はもうちょっと明るい

ここずーっとあるはずなのに

この階段下りは緊張

朝は曇っていたけど帰りには男体山見えました。