西吾妻山  グランデコから西大巓まで❗

2016.04.29(金) 09:24 - 2016.04.29(金) 14:08
朝4時出発 郡山インターで降りて、グランデコまで。 グランデコスキー場ゴンドラ山麓駅から15分で山頂駅に。 登山口から三時間近くかかり、やっと西大巓へ。途中で、アイゼンつけて。 吹雪いて真っ白な世界になり、強風で。 私が、今日はここで引き返そうと、師匠に伝えた。 森林限界に入ってから、カップラーメンを食べて下山した。 日本百名山、やはり、侮れなかった‼ また、チャレンジしますっ

グランデコスキー場から、西吾妻山を目指します❗

ゴンドラ山頂駅まで往復1560円のチケットでした。そこから、少し歩くと登山口です

青空が出てきました❗

西大巓にやっと着いた‼

三角点

真っ白に吹雪いてきました、しかも強風。西吾妻小屋をめざそうとしましたが、やめました

またまた青空🎵(^-^)

無事に着きました❗下山できてよかった(^-^)