苔苔むすむす 開聞岳↑↑

2016.04.29(金) 10:30 - 2016.04.29(金) 14:16
Kaimondake (Kagoshima)
晴天! 桜並木にも新緑が! 1ヶ月前より緑が生い茂る登山道でした。 虫がそろそろ元気になりそうです。 道中トカゲくんに会いました。 GWの初日だけあって親子連れが多かったです。 頂上でけっこう小さな子が『途中怖かったけど、頑張って登ったよ!』っておそらくお母さんへかな?報告の電話をしていました。 うん、うん、君は頑張ったよぉ!といも天を頬張りながら、勝手に頷いていました。 前回の開聞岳はYAMAPの記録が途中で切れてて、ちょっぴり残念な登山でしたが、 今回は苔むす登山道と晴天の頂上の風景を満喫出来ました。

頂上も雲がなくて晴天!

ここからスタート

苔苔

苔苔

こけー

今日も無事に登れました。

△点

△点

今まで一番景色がよい日かも