道路凍結💦それなら、近所の散策へ。

2019.02.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:34

距離

9.9km

のぼり

292m

くだり

291m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
38
距離
9.9 km
のぼり / くだり
292 / 291 m
7
3 26

活動詳細

すべて見る

本当ならあの素晴らしい雪景色の中にいたかも?な日、道路凍結予報に阻まれ、すごすごと休戦表明、大人しくうちで過ごすこととなりました。あー😩本当は行きたかったよーん😢 朝から一人静かにしていたのですが、 👱‍♂️ お昼は何処か眺めのいいところでがいいなぁ。近くにオススメない? と宣う人、ありき。 そーねー、あるっちゃぁ、あるけど?行く? 、、、というわけで、とっくんを近所の丹沢ポイントにご案内👣 しばらくてくてくをお休みしていたとっくんですが、あら?今日はいい感じみたいねー。 朝にはうっすらと残っていた雪もあっという間に乾いてきて普通の道に。でも雪が残る丘を見つけては寄り道したり、この先はゴルフ場、多分行き止まりよねーと思いつつも行ってみたり、と遊びながら目的地に到着。 テーブル完備の丹沢ポイント! ほら、いいでしょう? 👱‍♂️ うんうん、いいねー。 (って、とっくんも決して初めてではないんだけとな、まるで新発見風(爆)) お昼は、寒いからとお湯持参の簡単ヌードルランチですが、歩きだけだし、その前に軽くいっぱい🍷やっとく?(笑)(笑)(笑) まぁ、それが大ヒット🎯 👱‍♂️ もっとないの? ないない。寒いから帰るよー(笑) まぁ、そんな感じで、ゆる〜く近所を歩いてきました。 リハビリに10キロ、よく頑張りました。 復活も近いかな? ガンバレー🏁

多摩市 今日はここからスタート。あれ?豪雪地帯の多摩センターのはずが、、??
今日はここからスタート。あれ?豪雪地帯の多摩センターのはずが、、??
多摩市 11時。多摩センターの雪は、もう日陰にかすかに残る程度です。
11時。多摩センターの雪は、もう日陰にかすかに残る程度です。
多摩市 宝野公園。いつかあの上を歩いてみようと思うのだけど、まだ実現せず(笑)
宝野公園。いつかあの上を歩いてみようと思うのだけど、まだ実現せず(笑)
多摩市 かつてのゴミ箱🗑、植木鉢として活躍中。
かつてのゴミ箱🗑、植木鉢として活躍中。
多摩市 メタセコイア通り
メタセコイア通り
多摩市 ヒイラギ?
ヒイラギ?
多摩市 鶴牧第二公園の展望所。登ってみます。
鶴牧第二公園の展望所。登ってみます。
多摩市 丹沢山系ゲット!富士山もわかる?左の方のとんがりは蛭ヶ岳、一番右の方の後ろに見えるのは大室山。そしてこの写真を外れて右の方には大岳山も。
丹沢山系ゲット!富士山もわかる?左の方のとんがりは蛭ヶ岳、一番右の方の後ろに見えるのは大室山。そしてこの写真を外れて右の方には大岳山も。
多摩市 あははは、頑張ったねー!芝雪ダルマ☃️
あははは、頑張ったねー!芝雪ダルマ☃️
多摩市 いつもの散策路の左斜面、あれ、この丘歩けるの?それ、道じゃない?
いつもの散策路の左斜面、あれ、この丘歩けるの?それ、道じゃない?
多摩市 、、と行ってみましたが、そのすぐ先でもうおしまい(笑) ある、ある、そんなこと。
、、と行ってみましたが、そのすぐ先でもうおしまい(笑) ある、ある、そんなこと。
多摩市 ここ歩いたことない!道だよね?、、と行ってみましたが行き着くところはゴルフ場⛳️
ここ歩いたことない!道だよね?、、と行ってみましたが行き着くところはゴルフ場⛳️
多摩市 ムリクリ歩いて行き着いたところは、いつもの「きばん峠」(ごめん、確信犯) そういえばそっちの方からここに来て戻ったことあったっけ(笑)
ムリクリ歩いて行き着いたところは、いつもの「きばん峠」(ごめん、確信犯) そういえばそっちの方からここに来て戻ったことあったっけ(笑)
多摩市 でもそんなムリクリ歩きも釣果あり(笑) 面白いもの見つけたよ。これ、誰の足跡?
でもそんなムリクリ歩きも釣果あり(笑) 面白いもの見つけたよ。これ、誰の足跡?
多摩市 吊り橋。どうやら冬には来たことがなかったみたい。夏はワサワサなのに今はすっきり!橋の上から下がよく見えました。
吊り橋。どうやら冬には来たことがなかったみたい。夏はワサワサなのに今はすっきり!橋の上から下がよく見えました。
多摩市 きばん峠もつり橋も小山田緑地だけれど、道を跨いで反対側の小山田緑地へ。
きばん峠もつり橋も小山田緑地だけれど、道を跨いで反対側の小山田緑地へ。
多摩市 ベンチポイントに到着。あれれ、ベンチは雪が残ってるや。
ベンチポイントに到着。あれれ、ベンチは雪が残ってるや。
多摩市 私のお気に入り、ベリーと赤ワイン。試しに飲んでみて!美味しいよ〜
私のお気に入り、ベリーと赤ワイン。試しに飲んでみて!美味しいよ〜
多摩市 お目当ての眺め。どう?丹沢山系が綺麗に望めます。
お目当ての眺め。どう?丹沢山系が綺麗に望めます。
多摩市 富士山もいらっしゃるんだけどねー?わかる???
富士山もいらっしゃるんだけどねー?わかる???
多摩市 まっすぐ帰る方向に、と思ったけれど、この赤に呼ばれて南口の方へ。
まっすぐ帰る方向に、と思ったけれど、この赤に呼ばれて南口の方へ。
多摩市 うまく撮れたかな?
うまく撮れたかな?
多摩市 ん?池の水が、、?菖蒲田でも作るところ?
ん?池の水が、、?菖蒲田でも作るところ?
多摩市 池の天日干し?! へー!百へー。
池の天日干し?! へー!百へー。
多摩市 白梅は、クンクンクンクン、先に香りがその存在を伝えてくれました。赤のかおりは気付かなかったなぁ。
白梅は、クンクンクンクン、先に香りがその存在を伝えてくれました。赤のかおりは気付かなかったなぁ。
多摩市 奈良ばい谷戸。
奈良ばい谷戸。
多摩市 菜の花始まりました!
菜の花始まりました!
多摩市 炭焼き小屋
炭焼き小屋
多摩市 きのこ🍄きのこ🍄きのこ🍄
きのこ🍄きのこ🍄きのこ🍄
多摩市 浅間神社に寄り道。アムアムアムアム、熱心な信者?いえ、これは撮り損ねのリクエストヤラセです。
浅間神社に寄り道。アムアムアムアム、熱心な信者?いえ、これは撮り損ねのリクエストヤラセです。
多摩市 冬は外から覗けるね、一本杉球場。
冬は外から覗けるね、一本杉球場。
多摩市 恐竜橋🦕 クウェ〜、声が聞こえて来そうでしょう?
恐竜橋🦕 クウェ〜、声が聞こえて来そうでしょう?
多摩市 どんぐり山公園
どんぐり山公園
多摩市 多摩中央公園内、旧富澤家
多摩中央公園内、旧富澤家
多摩市 ゴールも間近、多摩中央公園
ゴールも間近、多摩中央公園
多摩市 あれれ、随分汚れたねー。そうそう、キティちゃんのマンホール増えているようです。私も巡って来なくっちゃ👣
あれれ、随分汚れたねー。そうそう、キティちゃんのマンホール増えているようです。私も巡って来なくっちゃ👣
多摩市 ゴールはここ、レンガ坂。これでぐるっと一周線が引けたかな?
ゴールはここ、レンガ坂。これでぐるっと一周線が引けたかな?
多摩市 おまけ>小山田緑地 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map063.html
おまけ>小山田緑地 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map063.html

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。