雲竜渓谷 2019-02-10

2019.02.10(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前年に続き2回目の訪問。 今年は暖冬の影響により既に見頃は過ぎ、道中も全く雪が無い状態だったので、2日前までは庵滝に行こうと思っていたのだが、前夜にまさかのドカ雪☃️ 急遽変更を変更し雲竜へ。 最近のメディア掲載と前夜の降りっぷりに、当日はタクシーもかなりの混乱状態だったようだが、幸いにも8:30には最奥部のゲート前に着く事が出来た。 これもひとえに日頃の行いが良いお陰? 晴れ&無風の良コンディションの中、モフモフの雪歩きができたし、氷柱も思ったより残っていたので、結果的には大満足の2年目雲竜渓谷となりました。 後半の写真は前泊したsanga日光。 アウトドア色の濃いゲストハウス。駅チカ駐車場アリで、雲竜へのタクシー迎車も可能。なんといっても2人で一泊1万円という安さが魅力的。その気になれば国際交流もできる笑(宿泊客のほとんどは日光観光の外国人なんだとか) シーズン中は毎日雲竜ツアーを行なっている会社のスタッフさんがゲストハウスを運営しているので、泊まりながら雲竜渓谷の生情報を得る事もできるのもgood!スタッフさんもとても気さくな方で、とてもお世話になった。 ここ最近の人気沸騰により現地の駐車で迷っている方や、遠方からの拠点で迷っている方、初めてなのでツアーに参加したい方、前泊手段として是非オススメしたいお宿です!

活動の装備

• ティートンブロス(Teton Bros.)
    TB3ジャケット
  • フーディニ(HOUDINI)
    C9 LOFT JACKET
  • バーグハウス(berghaus)
    GORE-TEX OVERTROUSERS
  • グリベル(GRIVEL)
    エアーテック・ニュークラシック
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)