やぶはら高原スキー場-2019-02-10

2019.02.10(日) 日帰り

DAY 1

みなさま こんにちは☀️ 今日は大変よいお天気になり、やってきましたやぶはら高原スキー場❗️ 10時頃でしたからスキー場駐車場は一番遠くです。インフォメーションセンターが見えますのでシャトルバスを待たずにウォーミングアップも兼ねて歩きます。 数十年前のウィンタースポーツは「スキー」オンリーでした。その頃を彷彿させるような光景がゲレンデに広がっていました😳 リフト待ちの長蛇の列! 狭さを感じる程の人、人、人です。 ボードを抱えてゲレンデ斜面を登り列に並びます。 リフトでご一緒になった名古屋から来られた方は8年ぶりのスキーだそうです。アクセスも良いから以前は頻繁に来ていたそうです。 一番上まで行き途中迄滑ったところでお昼にします。 緋彩さんオススメの自家製「鉄板ミートソーススパゲッティ🍝」を食べて再び頂上から滑ります。 お天気も良くて、あと2時間は滑れると楽しんでいたら、足に異変が.... どうもつりそう🥺 なんでぇ〜 結局大事を取って帰る事にしました! まだシーズン中だから、また今度来ればいいからね😊