葦毛湿原から神石山へ〜そして雨やどり岩まで〜(*^o^*)

2016.04.29(金) 日帰り

DAY 1

今日は天気はいいものの強風が吹く予報、昨夜からも風が強く娘と登ることもあり、下りが苦手な子なので高いお山は無理と湖西連峰へ。GWの初日でもあり高速道路の渋滞予想をみて家を5時半に出発❗️渋滞もなく7時半に到着し準備をして出かけました。湿原は春のお花が終わって夏のお花が咲き始めるあいだにはまったのかあまり咲いていませんでしたf^_^;湿原の雰囲気は味わえました。 そして山頂目指して登り始め風のゴォ〜ゴォ〜と言う音に少し恐怖も感じつつのぼっていくと稜線に出た時の青い空と青い海と山の緑がとても綺麗でした。娘とも大喜び❗️連れてきてよかったです。お花もちらほら咲きていて一眼レフを持ってきた娘はパシャパシャ撮りまくりでした(笑)山頂から展望良好とあった雨やどり岩に向かいました。 引き返し神石山山頂でお昼ご飯を食べて、疲れきっていた娘も復活して元気に下山。湿原をぐるりと回って駐車場に戻りました〜(*^o^*) 富士山が見えるお山と聞いていましたが見れるのは11月〜2月あたりまでが見れる確率が高いとのことでした〜。またその頃お邪魔したいと思いました〜(*^o^*)海に浜名湖にお山にととても眺めの良い山登りができました〜❤️