仲間が気づかせてくれたんや🥰 ほど良い山行😆 四十路会で行く八ヶ岳縦走✨

2024.04.14(日) 日帰り

4月14日、四十路のオッサン達が集まって山に登る会! 「四十路会」で八ヶ岳に行って来ました😆 一週間前に腰を痛めて、整骨院の先生から登山はドクターストップかかってましたが、まぁ今は動けるし、今回はそんなにハードな山行じゃないし、前から楽しみにしてたので行ってしまいましたー😅😅 コースは赤岳山荘の美濃戸口スタートで赤岳に登り、横岳、硫黄岳、天狗岳と縦走して唐沢鉱泉に下山というルートです。 適度な時間にスタートして、速くもなく遅くもなく程良いスピードでワイワイしゃべりながら休憩も多く取りながら進み、適度な時間に下山! ながらくこういう登山してなかったな〜😅 1人だったらまたここからどっか走っていったり登ったり絶対してまう🤣 結果、足や腰も張ったりせず、疲れもなく😁 いつもは家帰ってからも満身創痍の中、倒れそうになりながらなんとか片付けや洗濯して、疲労も何日か引きづってるけど、今日は帰ってからも元気😆😆 片付けや洗濯もテキパキなんなく進みます👍 これだったら翌日もそんな疲労感無いでしょう😁 やっぱりこういう登山って大切だね👍 最近はすっかりこういう登山ができなくなってました😭 どうやら自分は山に行ったら必ず満身創痍になって帰らなければならないと思ってしまう「山満身創痍中毒」に陥っていたようです😵 今回こんな山満身創痍中毒の自分を優しい瞳をしたオッサン達3人が救ってくれました🥰 そんな優しい瞳をしたオッサン達とは yoshiさん、しょー太郎さん、ユージさんの3人です😘 みんながほど良い山行も大切だ‼️って気づかせてくれたんや😭😭😘

さぁお日さん当たってきてみんなの顔も明るくなってきたー👍

やっぱこれだね年中通して山には必ず持って行くコーラ2L

樹林帯の中はアイスになってるとこ多いね💦
滑る滑る💦💦

樹林帯の中はアイスになってるとこ多いね💦 滑る滑る💦💦

東天狗岳!
あともう少し!

東天狗岳! あともう少し!

ゲザーん
よっ今日も輝いてるよ✨

ゲザーん よっ今日も輝いてるよ✨

さぁお日さん当たってきてみんなの顔も明るくなってきたー👍

やっぱこれだね年中通して山には必ず持って行くコーラ2L

樹林帯の中はアイスになってるとこ多いね💦 滑る滑る💦💦

東天狗岳! あともう少し!