小鬢鏡・鬢鏡山・白山・高山・愛宕山・小藤ヶ熊・宝満山・セビガ尾山

2024.04.14(日) 日帰り

DAY 1

今年に入って家庭の事情と私自身も若干不調で💦近場の山で我慢の日々です😅 山歩きを約束してた方も延期させて頂いており🙏この場を借りてお詫びします🙇 で!今日も近場😅 エミロクさんご夫妻が(普段はエミちゃんって呼んでます😆)行かれてた笠置山の北側8座縦走✨ 低山は暑くなると虫や蜘蛛の巣で厄介になるので🐛🕷️今のうちに行って来ました✌️ 低山でも8座縦走なので8回以上はアップダウンがあるわけで💦 近場ばかりでなまってた身体にはキツかった〜😅

犬鳴山・西山(鮎坂山) 道路横の広場に駐車🚙
近くの会社の方に聞いたら置いて良いですよー🆗
道路横の広場に駐車🚙 近くの会社の方に聞いたら置いて良いですよー🆗
犬鳴山・西山(鮎坂山) 山に入ります✌️
分け入るが正しい表現かな😅
初っ端なから💦道なき道の急登を這い上がる❗️
山に入ります✌️ 分け入るが正しい表現かな😅 初っ端なから💦道なき道の急登を這い上がる❗️
犬鳴山・西山(鮎坂山) 直ぐに一座目小鬢鏡(しょうびんかがみ)
直ぐに一座目小鬢鏡(しょうびんかがみ)
犬鳴山・西山(鮎坂山) 杉林の道を登ったり降りたり😁
杉林の道を登ったり降りたり😁
犬鳴山・西山(鮎坂山) 二座目は鬢鏡山(びんかがみやま)
二座目は鬢鏡山(びんかがみやま)
犬鳴山・西山(鮎坂山) 一部快適な道ありますが❗️
一部快適な道ありますが❗️
犬鳴山・西山(鮎坂山) 基本は激登り💦激下り💦💦
基本は激登り💦激下り💦💦
犬鳴山・西山(鮎坂山) 突如あらわれる廃寺‼️
山城とかもそうだけど!山奥にある神社も⛩️
昔の人はこんな山奥によく作りましたね😊
突如あらわれる廃寺‼️ 山城とかもそうだけど!山奥にある神社も⛩️ 昔の人はこんな山奥によく作りましたね😊
犬鳴山・西山(鮎坂山) 三座目 白山✨
ソロだと休憩もそこそこに歩くので!水分補給しないとね👌
今日はポカリスエット粉末を溶かして持って来ました😊
三座目 白山✨ ソロだと休憩もそこそこに歩くので!水分補給しないとね👌 今日はポカリスエット粉末を溶かして持って来ました😊
犬鳴山・西山(鮎坂山) 民家が見えて来た!
降りる場所が分からなくてウロウロ😅
民家が見えて来た! 降りる場所が分からなくてウロウロ😅
犬鳴山・西山(鮎坂山) 一旦道路を歩いて!次は杉の葉でズルズルの道を這い上がる💦
一旦道路を歩いて!次は杉の葉でズルズルの道を這い上がる💦
犬鳴山・西山(鮎坂山) こんな道ばかり😁
こんな道ばかり😁
犬鳴山・西山(鮎坂山) 五座目 小藤ヶ熊🐻
五座目 小藤ヶ熊🐻
犬鳴山・西山(鮎坂山) 一応💦
ゴルゴポーズ😅😅😅
一応💦 ゴルゴポーズ😅😅😅
犬鳴山・西山(鮎坂山) 開けた場所なので!ここでお昼にします🕛
おにぎり2個‼️
ソロの時はこんなもんです😁
開けた場所なので!ここでお昼にします🕛 おにぎり2個‼️ ソロの時はこんなもんです😁
犬鳴山・西山(鮎坂山) TAKE 1📸
失敗💦失敗😅
TAKE 1📸 失敗💦失敗😅
犬鳴山・西山(鮎坂山) 笑笑笑〜〜
笑笑笑〜〜
犬鳴山・西山(鮎坂山) 伝わらないけど!激下り💦
滑り落ちないように慎重に👌
伝わらないけど!激下り💦 滑り落ちないように慎重に👌
犬鳴山・西山(鮎坂山) 六座目 愛宕山
六座目 愛宕山
犬鳴山・西山(鮎坂山) 見上げ〜✨✨✨
見上げ〜✨✨✨
犬鳴山・西山(鮎坂山) この山域は
この山域は 踏み跡薄く!ピンテも少ないので💦常に軌跡を確認しながら歩かないと迷います😅
犬鳴山・西山(鮎坂山) 七座目 宝満山
きよごん😆
ここにも宝満山あるよ✌️
ホーマンジャーとしては一度は登らなね😁
七座目 宝満山 きよごん😆 ここにも宝満山あるよ✌️ ホーマンジャーとしては一度は登らなね😁
犬鳴山・西山(鮎坂山) 八座目 セビガ尾山

低山八座コンプリート😆
八座目 セビガ尾山 低山八座コンプリート😆
犬鳴山・西山(鮎坂山) 道路に出て車置いてる場所まで戻ります😊
道路に出て車置いてる場所まで戻ります😊
犬鳴山・西山(鮎坂山) 誰にも会わず!鹿にも猪にも会わず!蛇には3回会いましたが🐍

風の音と小鳥の鳴き声だけが聞こえる山歩き👍
私はこんな静かな山歩き嫌いじゃないです😊

ありがとうございました🙇🏻
誰にも会わず!鹿にも猪にも会わず!蛇には3回会いましたが🐍 風の音と小鳥の鳴き声だけが聞こえる山歩き👍 私はこんな静かな山歩き嫌いじゃないです😊 ありがとうございました🙇🏻
犬鳴山・西山(鮎坂山) ホーム城山まつりのお知らせです😊
ぜんざいありますよ〜😋
ホーム城山まつりのお知らせです😊 ぜんざいありますよ〜😋