霞んでいるけど富士山🗻と、左手前は大室山らしい(高尾山頂の山頂盤にて確認) 戻る 次へ

陣馬山〜堂所山〜景信山〜城山(小仏城山)〜高尾山縦走の写真

2024.04.14(日) 12:27

この写真を含む活動日記

818 m

陣馬山〜堂所山〜景信山〜城山(小仏城山)〜高尾山縦走

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2024.04.14(日) 日帰り

あさぎり山の会メンバー8名で、奥高尾(陣馬山〜高尾山)縦走してきました。 陣馬山も高尾山もそれぞれ登ったことはあったのですが、YAMAP記錄などを見て縦走をしてみたいと思っていたので、今日を楽しみにしていました😊 車2台を和田峠と陣馬高原下バス停近くの🅿にデポして、和田峠からスタート。 和田峠からスタートすると、陣馬高原下からよりも標高にして360m程、時間にすると1時間程のショートカットできます。リーダーのナイスな計画に👏😊 この山域は人気の登山コースなので、登山道はよく整備されて快適です。縦走路に関しては、半分くらいがトレランの人のような感じもしました。 でも急な階段のアップダウンが何回もあり、コースタイムが長いこともあって歩き応えは思った以上にありました😅 春の気持ち良いお天気にも恵まれて、達成感のあるとても良い縦走ができました😊