そんなにしてまで行くのか、八ヶ岳ブルー

2019.02.10 日帰り Nagano

活動データ

タイム

03:54

距離

5km

上り

178m

下り

653m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

やっと念願の北横岳へ。 なかなか天候や体調で予定を合わせることが出来ず。 今回もダメだと諦めたとき、しぶとい声が。キノコ🍄Pの悪魔の👿囁きが。行くんだほい。ほい。 keserinさん決行、止む無く決行。 北横岳は晴れていたことは分かっていたが、茨城が雪。 5時半いつもの橋下に集合。一路、北横岳へGO。 沢山の荷物を車🚘詰め込んで中央道へGO。 しかし、今回は強風が吹くので天空のレストランは中止。残念。 北八ヶ岳ロープウェイ到着は🚡9時半。 券は往復割引1700円。混んでいましたが、すぐに乗れました。上はマイナス15度と。寒い🥶。10分程で到着する。 さて、一年振りの冬支度。スパッツ、アイゼンと準備し、さあ出発。空は青く、山は銀色に輝く、風は身を切り、武者震い。やはり冬山だ。 暫く、散歩がてら記念写真。病み上がりなので余分な重ね着は暑い🥵。坪庭で遊びながらヒュッテをめざす。 40分ほどで北横岳ヒュッテに到着する。私とkeserinさんはヒュッテで荷物🧳番。 あっという間に、皆さん頂上からもどる。そして、あっという間に下山し、坪庭に到着。また、その辺で遊び出し。 昼食は下のレストランでということで下山。三人はロープウェイで、残りは尻スキー🎿で下山。 皆さま、ロープウェイ🚡口に到着し、さあレストラン。 しかし、売り切れてメニューがない。駄目👎だ。 すぐに下界に移動。茅野を目指す。まっつん先頭に、ラーメン雷蔵🍜だ。ハルピンだ。美味しく頂きました。 ここで、まっつんと別れて、帰路に着く。 連休中日の中央道は混んでいましたが、19時前にはもとの集合場所に到着。そこから茨城組はさらに遠い。 ラインを確認し、皆さん無事に自宅🏠に着きました。

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。