鍋🎵鍋🎵鍋割山🎵お気軽ハイキング🎵(^◇^)

2016.04.29(金) 08:39 - 2016.04.29(金) 13:07
今回は春のお花と景色を楽しみに赤城山の鍋割山に行ってきました❗(^_^)v 実はこの日は残雪の尾瀬至仏山にお出掛け予定でしたが、前日の悪天候で無念の中止❗《*≧∀≦》となり昨夜、急遽赤城山の鍋割山と荒山ハイキング🎵に変更しました。 早めに待ち合わせの姫百合駐車場🅿に着くと、物凄い風と雲と冷たい雨粒が…😱《*≧∀≦》!!(゜ロ゜ノ)ノ どうしようと思っていると、よっちゃんさんが先に到着されていてご挨拶🎵 『早いですね~⤴🎵』とお声掛けすると私の集合時間に変更前の時間に合わせてご到着されたとの事❗!!(゜ロ゜ノ)ノ よっちゃんさん🎵ごめんなさいね🙏💦💦私が昨夜、急遽変更したので、お気付きになられなかったのですね❗ ちょっと配慮が足りませんでした《*≧∀≦》まだまだ未熟者ですね《*≧∀≦》反省です❗m(._.)m そうこうしているうちに、はるさん、トモさん、そしてお山はお久しぶりのパパラパンさんとパダワン🎵みきのすけさんがご到着で、準備万端で出発しました❗(^◇^) 最初は緩やかな階段⁉を登り、これまた緩い山道を進んでいきます🎵 風穴手前から岩場歩きですが、何て事はありませんね❗(^_^)v 所々に紫色の綺麗なお花がお出迎え🎵(~▽~@)♪♪♪ でも、まだ早かったようでいつものツツジはまだ蕾でした❗《*≧∀≦》 あと半月もすれば、見頃かな⁉と思います🎵(^◇^) 荒山高原に到着し荒山方面を見ると物凄い速さの雲に覆われ、風の轟音が❗!!(゜ロ゜ノ)ノ ここは無理せず予定変更で鍋割山に❗(^_^)v 広い稜線に出ると関東平野がクッキリ❗d=(^o^)=b 荒山方面は物凄い状態に❗《*≧∀≦》 あっという間に鍋割山山頂に到着し、山ポーズ🎵と決めてパシャ❗(^_^)v今回は上出来❗かな⁉(^_^)v(笑)❗ 暫し、景色を堪能した後途中に見つけたベンチで早めのランチタイム🎵(~▽~@)♪♪♪ 何気にパパラパンさんとみきのすけさんを見ると、土鍋!がザックから出てきました!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)❗ そうですか❗ 鍋割山で鍋焼うどん🎵と言うことですね🎵(^◇^)(笑)❗ 私はまた手抜き🎵(笑)❗でカップうどんとカレーパン🎵を食べようとしていたら、トモさんからチーズリゾット🎵のお裾分🎵(~▽~@)♪♪♪、よっちゃんさんからはカニかまのお裾分け(~▽~@)♪♪♪、はるさんからはスナックポテサラ🎵とコーヒー☕のお裾分け🎵(~▽~@)♪♪♪とお腹いっぱい頂きました❗(^◇^) 本当、お腹いっぱいでトモさんとみきのすけさんにチョコランチパック🎵を差し上げました🎵(~▽~@)♪♪♪ トモさん🎵焦げ焦げのチョコランチパックになっちゃってごめんなさいねm(._.)mでも、美味しいって言ってくれてありがとう😉👍🎶🎵(^_^)v トモさん🎵はるさん🎵いつもありがとう😉👍🎶 グンマーズ女子部ペコリン隊は女子力❗半端ないですね🎵(^_^)v よっちゃんさんもお気遣い、ありがとうございます(^◇^) パパラパンさんとみきのすけさんも女子力⁉アリアリデス🎵《*≧∀≦》(笑)❗ 皆さんで楽しくお喋りして食べて荒山方面を見上げると、まだ荒れているようで皆にどうする⁉と言ったら、間髪入れずにパパラパンさんからもう帰りましょ🎵(~▽~@)♪♪♪と、 パパラパンさん🎵鍋焼うどんが食べられて、もう満足しちゃったようですね🎵(*^ー^)ノ♪《*≧∀≦》(笑)❗ 天気も良くないし、お花もイマイチなので早めに切り上げました🎵(^_^)v 駐車場に着き、よっちゃんさんから野菜ジュース🍹とはるさんからはお菓子の差し入れでマッタリしていましたが、何だか物足りなさ感が《*≧∀≦》 ふと地蔵岳を見上げていると、トモさんから行っちゃう⁉🎵と❕ と、言うことで一旦鍋割山ハイキングはお開きで、トモさんとはるさんで地蔵岳へ❗⇒続きはまさかの⁉地蔵岳!活動日記で🎵(^_^)v

荒山方面は物凄い速さの雲に覆われてます❗《*≧∀≦》

キレイ❗(*^ー^)ノ♪

こりゃマズいな!荒山方面は諦めます❗《*≧∀≦》

ここは風がなく、日差しがあると暖かいね🎵(^_^)v

もうすぐ芽吹くね🎵(^_^)v

新潟方面は大荒れ⁉はやしさーん❗至仏山登れたの❔大丈夫❗⁉

健気ですね🎵(^_^)v

鮮やか❗🎵(^_^)v

山ポーズ❗決めてやったぜ😃✌❗d=(^o^)=b

良い眺めだな~⤴(///ω///)♪

バパラパンさん❗いつもありがとう(^_^)v

皆さんにお裾分け🎵

お空は荒れてます❗《*≧∀≦》

初々しい🎵(~▽~@)♪♪♪

こちらも🎵(~▽~@)♪♪♪

青空🎵キターッ🎵(~▽~@)♪♪♪

手抜きランチにも慣れてきた⁉🎵(笑)❗だって、疲れてお弁当作る元気無かったんデス🎵《*≧∀≦》

はるさんに頂いたスナックポテサラ🎵

何と!土鍋が!!(゜ロ゜ノ)ノ

トモさん🎵チーズリゾット🎵(~▽~@)♪♪♪

よっちゃんさん🎵頂きます❗(^_^)v

美味そうだな~⤴(///ω///)♪

カレーパンパクり🎵

はるさん🎵コーヒー☕ありがとう😉👍🎶

トモさん🎵焦げ焦げでごめんなさいねm(._.)m(笑)❗

トマト鍋うどん🎵こちらも美味しそうだ❗パンさん女子力半端ないですね🎵!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)❗

はるさん🎵トモさんにヒモの結び方をレクチャされ、スキルアップデス🎵(^_^)v

食後暫し景色を眺め、ほっこりしてみました🎵

気持ちが良い~⤴(///ω///)♪

ストレスなんか、風と一緒にどっかに飛んでっちゃった⁉(*^ー^)ノ♪(笑)❗

生命力を感じます🎵

ハイ、もうオシマイデス🎵(^_^)v

よっちゃんさん🎵はるさん🎵またまた、ゴチになります❗m(._.)m

サクラ🌸~⤴

良いね~⤴🎵

素晴らしい🎵(~▽~@)♪♪♪

終わってから良い天気⁉(笑)❗

参加メンバー

• 栃木県(南部)に住んでいます。 日帰りを基本としていますが、時々小屋泊して山登りを楽しんでいます。 フォローについて 実際にお会いした方をフォローしていくことにしましたので、よろしくお願いします。 登った百名山 62座 那須岳 数知れず 筑波山 数知れず 安達太良山 2010/10 日光白根山 2013/07 日光男体山 2013/08 谷川岳 2013/09 赤城山 2013/11 会津駒ヶ岳 2014/09 燧ヶ岳 2014/09 会津磐梯山 2014/10 武尊山 2014/10 浅間山 2014/10 両神山 2015/04 四阿山 2015/05 天城山 2015/05 金峰山 2015/05 瑞がき山 2015/05 皇海山 2015/06 至仏山 2015/07 巻機山 2015/07 月山 2015/09 蔵王 2015/09 蓼科山 2015/10 美ヶ原 2015/10 大菩薩嶺 2015/10 雲取山 2016/03 丹沢山 2016/04 甲武信ヶ岳 2016/05 吾妻山(西吾妻)2016/05 苗場山 2016/06 焼岳 2016/06 岩手山 2016/07 八幡平 2016/07 恵那山 2016/07 霧ヶ峰 2016/07 早池峰 2016/07 雨飾山 2016/08 魚沼(越後)駒ケ岳 2016/08 八ヶ岳(赤岳) 2016/08 高妻山 2016/08 鳥海山 2016/09 妙高山 2016/10 鳳凰三山 2016/10 常念岳 2017/05 木曽駒ケ岳 2017/06 火打山 2017/07 乗鞍岳 2017/07 草津白根山 2017/08 北岳 2017/08 間ノ岳 2017/08 仙丈ヶ岳 2017/08 白馬岳 2017/08 立山 2017/09 平ヶ岳 2017/09 笠ヶ岳 2017/09 穂高岳(奥穂高岳) 2017/10 朝日岳 2018/06 空木岳 2018/07 白山 2018/07 御嶽山 2018/09 荒島岳 2019/05 岩木山 2019/07

• はる
    はる

Gunma

登山歴 2015年8月からの初心者です。 山に囲まれた地域に暮らしておりますので、子供の頃は良く父に連れられ里山を歩いていましたが、いつの頃からか辛くて苦しい思いをしてまでなぜ山に行くのかと思い山から遠ざかっておりました。 歳を重ねるにつれ歩くという事、歩きたいという衝動に駆られながらも重い腰は動くことなく日々を過ごしておりましたが、相方が山に登り始めたのをきっかけに山に向かうようになりました。 負けず嫌いです 笑 2年かけてやっと人並みの体力に戻ってきました。 山はすべてを受け入れてくれる 山は心を解放してくれる 山は私に深呼吸させてくれる 山はご褒美、絶景を見せてくれる だからこそ、山に行く時には謙虚であれと思います。神の領域(自然)の中にお邪魔させていただいているのですから

• トモ
    トモ

Nagano, Gunma, Tochigi

西上州の山域育ちです。 登山歴 '14.12 ~ 感動する景色に出会い、登る度に行きたい場所、やりたいことが増え、山登りは果てしない。だから楽しい。 少しずつスキルアップしながら楽しんでます。 岩稜帯とアルプスの稜線、雪を求めて活動中。 登山にハマりはや4年経過!夢中な時は楽しい。 山と出会って共に活動している方々に感謝します。 ときどき控えめに、時にパワフルに山に向きあいたいと思います。 さて、次はどこへ? 過去のレポ、コメント閉じるときありますがご容赦ください。 登った百名山50座🗻2018.9🗻 3000㍍峰 あと7峰

• 空気 景色 緑 雪 お花 苔 キノコ 木の階段 風の音 鳥のさえずり 沢の水音 知り合ったばかりの名前も知らないおじいちゃんおばあちゃん 自分を追い越していく小さな子供たち お山サイコー! そんな気分を皆さんとシェアできたら嬉しいです 2014年7月単独で登山デビュー 目指せ百名山!

みきのすけ

Gunma, Nagano, Yamanashi

2015年6月デビュー デビューするも、2015年は6月~9月までの3ヶ月間に7回登っただけ。。 昨年2016年2月より本格始動!! この時、雪山初挑戦でドハマリ。 自然が大好きです!! 一生涯の趣味として登り続けていきたい。  どこかへ行く際はお声お掛けください‼ 行けるときは参加します、させてください 笑 2017年は「挑戦」 昨年2018年は「忍耐」 今年2019年は「前進」の年にしたいと思います! まずは2019年7月までに身体をメンテナンス(以前の絶好調時上州穂高まで)、そこから先はさらに上の高みへ行く! もうぐじぐじは卒業。 2017年6月より怪我で半年間休止していましたが、今年の2018年4月末より復帰するが調子が悪く心が駄目だと身体も駄目になる。 2018年年末、BCやりたくてスノボデビューするもあばら骨をやってしまう。 怪我は完治していないがリハビリも兼ねて活動再会! 一つ一つの出会いを大切に。