の~んびり天拝山ウォーク

2016.04.29(金) 09:14 - 2016.04.29(金) 12:46
Tenpaizan, Kizan (Fukuoka, Saga)
今日は天気も良く少し暑いかなと思いましたが、 汗ばむことなくすんなり登れたのでいい感じの登山になりました。 まぁ、山頂まで258mですけどね。 低山ながらも、山頂からの眺めも良く 人気の山なので一度行かれてみてはいかがでしょうか? 天拝山は開運の道(表道)より、天神様の径のほうが気持ちよく登れます。 個人的感想ですけど。(^^)

案内板

天拝山こちらをくぐってスタートです。

鳥居をくぐって、すぐの木の橋を渡り天神さまの径へ。

二合目。

緑がいいね。

いいかんじ。

こっから左へ。もうすぐ山頂。  右に行くと牛頸方面。

分かれ道のところは九合目です。

低山でもみはらしいいですよ~(^O^)/  お向かいは宝満山

山頂からの眺め。 写真では分かりませんが、福岡ヤフードームも見えます。

開運の道(表道)を下山して一周してきました。

筑紫野市のおまつり。ふじまつり

二日市温泉も近くにあります。