GW初日は歩荷@天狗山〜両崖山

2016.04.29(金) 09:30 - 2016.04.29(金) 12:39
昨日の雨も昨晩未明に止み今日は朝から快晴! ザックにペットボトルを3本詰め込んで地元の低山を歩いてきました。 風が強かったですが心配だったぬかるみもなく約3時間ノンビリ歩いてきました。 山の色も緑に変わり始めて改めて山シーズン到来を実感です。 帰りは同行者の方のお勧めのうなぎ屋さんでガッツリの昼食。歩いて消費したカロリー以上を摂取したみたいです(笑)

駐車場から少し歩いたところにある「電話ボックス」

ここから登ります。

登山口の案内板。一周約5kmみたい。

急登を登ると視界が開けます。風強っ!

右に見えるのが天狗山。山頂付近にツツジの赤が見えます。

天狗山まであと1km

天狗山山頂前。ツツジが凄い!

都内方面。新宿ビル群は見えましたが富士山は見えず。

天狗山に到着。今回も「お札」はありませんでした。

春ですね〜

両崖山に到着。

ゴールの織姫神社に到着。

お昼は足利市の「鳥峰」さんです。

鰻重っ!歩いた以上のカロリー(汗)

参加メンバー

さくなの

Tochigi, Gunma, Nagano

ヒト同士だったり、たまにワンコ達とだったり、山に行くのが好きです。頂上が近づくと、頭の中でロッキーのテーマが流れます(映画は見たことないけど)。 2019年、みなさんのレポートを拝見しにいったり、コメントを残す時間がとれていなくてごめんなさい🙇‍♀️