ぶらり登山編② 『要倉山』

2016.04.29(金) 06:10 - 2016.04.29(金) 12:30
Hasetsune Cup (Tokyo, Yamanashi, Kanagawa, Saitama)
《今回の山行》 嵐山・孫山(子孫山の頭)・孫山(大明神山)・陣場山・メシモリ岩山・本宮山・本郷山・要倉山 (嵐山は陣場山方面とは逆方向ですが、行った事が無かった為、急遽セッティング) 《感想》 無名山ながら地図上に堂々と山名が明記される山、その名も要倉山。どうしても行きたかったので、今まで取りこぼしたピーク含め挑戦してみました。 さすがの無名山だけあって和田峠からの道のりは少々緊張しましたが、無事到着出来て良かったです。

相模湖駅 ここからスタート!

嵐山 駅からここまで30分。なかなかの好発進かと。

案内板を見ると、堂々と京都の嵐山をパクったと記載してました。

京都の嵐山を知らないのでふーんという感じですが、これが京都の嵐山か。

相模湖駅に戻り、まずはここから孫山に向かいます。

孫山(子孫山の頭) 前回の山行で行ったところなので、特に感想はありません。

孫山(大明神山) 前回取りこぼした山だったので、見つけられて良かったです。

陣場山 今回は通過点に過ぎません。。

和田峠 本当の意味でここが今回のスタート地点です。

ここから要倉山に向かいます。

メシモリ岩山 要倉山に向かうルートに入る直前にある山です。

リボンを見過ごしてしまい、左方面に向かってしまいました。。

本宮山 さすがの無名低山ルート。標識が皆無なので、地図や踏み跡を確認しつつ慎重に移動します。

本宮山から本郷山に向かう途中、開けた場所に出ました。

本郷山 要倉山ルートから少し外れた場所にあります。

要倉山 到着!

下山先を見失ってしまい、住宅地に下りてきてしまいました。。

高尾駅 駅まで距離があったので、関場からバスで移動。