金剛山ってこんなに遠かった?

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1

昼間と夜勤で何とか土曜日休み取れた。 3日間の平均睡眠が3時間だったが、2週間後の本番があるため、選択肢は無い やるしか無い。 コースは簡単に家から山に入り金剛山を目指すことに。 ハイランドパークが最終自販機を考えてましたが、開店1時間前に到着してしまい大誤算💦 行きは南葛城山を通ることに。初めて行く山でしたが、なかなか急登でした。 気温も上がり水の心配が出てきました。 家出る時は1.5リットル南葛城山過ぎると残り1リットル無かった 今思えば、岩湧山分岐でハイカーさん居たので、岩湧山手間の水場情報聞けば良かった。 以前は枯れていたので、聞かなかった。 紀見峠まで降りて、コースアウトしてローソンも考えたけど、12km登りの金剛山を目指すことに。この時売店の営業時間が気になり少し焦りだした😖 食べ物もパンと餅とチョコレートだけになっていて、食べても直ぐにお腹が鳴る 千早園に着いて渇いた喉をサイダー一気飲み 山頂に16時前に着きました。売店開いてました✨️先に山頂写真撮って戻るとシャーター締め出した🏃💨 慌てて何か食べさせてって言うと、おでんかカップ麺しか無いって。それも外で食べてくれってꉂ🤣𐤔 おでん🍢頂き、コレがお腹を満たしてくれて、温かい食べ物がやはり内臓には良いみたい。 高い💰水とジュース、コーヒーを買って、復路スタート🏃‍♂️ 日没に紀見峠まで降りて来れて、ヘッデン付けて岩湧山に向かいました。 岩湧山手前の水場はジャバジャバ出ていて、水ガブ飲み、ハイドレーション満タンに。 夜でも気温高かったので、助かったε-(´∀`;)ホッ やっとの思いで岩湧山山頂に。 夜景が凄くて、貸切の山頂。今回やっと見所出来たので、気分転換になったよ。 滝畑に降りて、ダイトレボテ峠から猿子城山までの急な尾根は真夜中はキツかった、十五丁地蔵山からの下りで滑って手を切っちゃった✋ 初の三国山もまさか深夜に登るなんて予想外 葛城山から中畑が気温低温、息が真っ白 歩くと寒いから、最後終了するまで走り続けました。 朝の4時に缶ビール🍻シャワー浴びて、洗濯終わると、爆睡😴 起きると身体がバキバキでした😂 因みにスタート地点は金剛山登山口では無いので気を付けてくださいね