隠れキャラ⛰️縦走コース🥾椎村山・中山・木ノ宗山・二ヶ城山・松笠山南峰・松笠山

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1

広島市東区周辺を縦走してみました🥾 この縦走コース、隠れキャラ的お山⛰️(ランドマーク無しの山⛰️)が数座、有り… 『縦走登山道🥾良いのに…何故❓』🤔 『登山、活気付くから、良いお山は、ドンドンランドマーク認定すれば良いのに…誰も、ランドマーク申請しないのカナ❓』🙄 と…回想山行でした😁 追記 二ケ城山⛰️周辺登山道🥾は、本来4/30まで、通行止め⛔️らしいです☺️ 二ケ城山⛰️山行🥾計画してる方は、御注意を…

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 道路の空スペースに車🚗を停めてLet's らGo💨🐾
道路の空スペースに車🚗を停めてLet's らGo💨🐾
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 椎村山⛰️山頂&山頂プレート🙏
登山道🥾、粗い箇所が有りますが迷う事は有りません☺️
展望有りませんが、開けていて、ツツジ🌺咲き誇っています😁
椎村山⛰️山頂&山頂プレート🙏 登山道🥾、粗い箇所が有りますが迷う事は有りません☺️ 展望有りませんが、開けていて、ツツジ🌺咲き誇っています😁
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 鉄塔からの展望😳
展望が見えたら…
『山⛰️に、来た❗️』
と、思えるよね🎵
鉄塔からの展望😳 展望が見えたら… 『山⛰️に、来た❗️』 と、思えるよね🎵
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 中山⛰️山頂&山頂プレート🙏
こちらも、展望無しで開けていて、ツツジ🌺✨
中山⛰️山頂&山頂プレート🙏 こちらも、展望無しで開けていて、ツツジ🌺✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 木ノ宗山⛰️に向かう登山道🥾
整備されてて、ホント良いです🙏
と、言うか…本日の山行の登山道🥾、最後まで、こんな感じ🤩
登山道🥾が良いと山行が楽だね😁
木ノ宗山⛰️に向かう登山道🥾 整備されてて、ホント良いです🙏 と、言うか…本日の山行の登山道🥾、最後まで、こんな感じ🤩 登山道🥾が良いと山行が楽だね😁
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 こちらの登山道🥾から見える展望良い感じ😆
こちらの登山道🥾から見える展望良い感じ😆
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 木ノ宗山⛰️山頂
開けていて、良い展望
男の子が数人おられました☺️
木ノ宗山⛰️は、人気だね😁
木ノ宗山⛰️山頂 開けていて、良い展望 男の子が数人おられました☺️ 木ノ宗山⛰️は、人気だね😁
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 二ケ城山⛰️登山口🥾
車🚗が数台駐車🅿️🚗可能みたい
トイレ、ベンチが有る広い公園☺️
二ケ城山⛰️登山口🥾 車🚗が数台駐車🅿️🚗可能みたい トイレ、ベンチが有る広い公園☺️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 本日の山行、隠れキャラ的お山⛰️
其の一
加坊山⛰️(ランドマーク無し)
本日の山行、隠れキャラ的お山⛰️ 其の一 加坊山⛰️(ランドマーク無し) 展望無しですが、ピークがハッキリしていて山頂、山頂してます🤣
其の二
真伏山⛰️(ランドマーク無し)
展望無しで登山道🥾みたいな山頂🤣
本日の山行、隠れキャラ的お山⛰️ 其の二 真伏山⛰️(ランドマーク無し) 展望無しで登山道🥾みたいな山頂🤣
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 鉄塔から見える展望は、良い感じだね☺️
ホント、展望に関して鉄塔は良い仕事してるね☺️
鉄塔から見える展望は、良い感じだね☺️ ホント、展望に関して鉄塔は良い仕事してるね☺️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 二ケ城山⛰️山頂
比較的、岩々🪨で、開けていて、展望、良いです☺️
二ケ城山⛰️山頂 比較的、岩々🪨で、開けていて、展望、良いです☺️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 松笠山⛰️南峰山頂
展望ボチボチで、お釣りが出る位、めっちゃ開けています🤣
松笠山⛰️南峰山頂 展望ボチボチで、お釣りが出る位、めっちゃ開けています🤣
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 松笠山⛰️山頂
開けていて、景色良いね☺️
兎に角、反射板✨が目立っています😁
アッチコッチ桜🌸が有るけど…
『花びら落ちてるね』😥
と、思いましたが…
松笠山⛰️山頂 開けていて、景色良いね☺️ 兎に角、反射板✨が目立っています😁 アッチコッチ桜🌸が有るけど… 『花びら落ちてるね』😥 と、思いましたが…
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 弐千年記念樹の桜🌸が少し残っていました😍
やったね🎵😆
春は、やっぱり桜🌸
山頂の桜🌸は格別だね🈵😆

多分…🤔今年の山行の桜🌸は、見納めだね😁
じっくり眺めましょ😍
弐千年記念樹の桜🌸が少し残っていました😍 やったね🎵😆 春は、やっぱり桜🌸 山頂の桜🌸は格別だね🈵😆 多分…🤔今年の山行の桜🌸は、見納めだね😁 じっくり眺めましょ😍
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 本日の山行隠れキャラ的お山⛰️
其の三
松笠山北峰(船ケ谷山)⛰️
(ランドマーク無し)
(三角点マーク有り)

本家、松笠山⛰️より、こちらの景色の方が良いかも⁉️
本日の山行隠れキャラ的お山⛰️ 其の三 松笠山北峰(船ケ谷山)⛰️ (ランドマーク無し) (三角点マーク有り) 本家、松笠山⛰️より、こちらの景色の方が良いかも⁉️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 松笠観音寺

無事山行安全祈願の念を込めて参拝🙏
『空海の霊水』が汲めるのでペットボトルへ💧
そして釣り鐘『カーン』🎵
松笠観音寺 真言宗の寺院です。1530年(天文年間)に、中国地方の守護職として君臨した銀山城・安芸武田家の家臣が創建しました☺️ 松笠観音寺の境内にはまた、樹齢300年と推定される椿とその群生から「つばき寺」とも呼ばれています☺️ 無事山行安全祈願の念を込めて参拝🙏 『空海の霊水』が汲めるのでペットボトルへ💧 そして釣り鐘『カーン』🎵
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 松笠観音寺境内には、めっちゃ大きな木🌳が有ります😳
その巨樹🌳がゴレンジャーの様に5本、並んでいる😳
凄い❗️迫力‼️
その裏には、ミツマタ✨

何とも言えないコラボ並木だね🤩
松笠観音寺境内には、めっちゃ大きな木🌳が有ります😳 杉、ヒノキ、アベマキ、イヌマキ、モッコクなど、広島市指定天然記念物の巨樹群です✨ その巨樹🌳がゴレンジャーの様に5本、並んでいる😳 凄い❗️迫力‼️ その裏には、ミツマタ✨ 何とも言えないコラボ並木だね🤩
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 八畳岩🪨展望台

ヒャア~♥️
広がる解放感😍
本日一番の絶景だね😆⤴️⤴️
八畳岩🪨展望台 ヒャア~♥️ 広がる解放感😍 本日一番の絶景だね😆⤴️⤴️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 こちらの登山道🥾
普通の登山道🥾
亀🐢の甲羅の様な大きな岩🪨の登山道🥾
高低差が有る岩🪨の登山道🥾
と、バラエティーの有る登山道🥾
面白い😆⤴️⤴️
こちらの登山道🥾 普通の登山道🥾 亀🐢の甲羅の様な大きな岩🪨の登山道🥾 高低差が有る岩🪨の登山道🥾 と、バラエティーの有る登山道🥾 面白い😆⤴️⤴️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今年、初めての蛇🐍発見😳
青大将君だね😁
マムシ嫌いな私は一安心😌
でも、動かないね😅

私
「青大将君、生きてる❓」
青大将君🐍
私
「ラジャー👍️」
今年、初めての蛇🐍発見😳 青大将君だね😁 マムシ嫌いな私は一安心😌 でも、動かないね😅 私 「青大将君、生きてる❓」 青大将君🐍 「さ、寒くて動けない🥶ちょっと冬眠から早く、出て来てしまったかも…😵気にしないでぇ~😞」 私 「ラジャー👍️」
其の四
P181.9⛰️
登山道🥾ぽい山頂🤣
広島歩こう会さんの札が設置してます☺️
本日の山行隠れキャラ的お山⛰️ 其の四 P181.9⛰️ 登山道🥾ぽい山頂🤣 広島歩こう会さんの札が設置してます☺️
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 木の脚立が設置している❓🤔テーブルみたいな岩🪨発見⁉️😳
テーブルの上に上がると景色が見えます☺️
はて❓️この岩🪨お名前は🙄❓
船岩🪨らしい…
確かに、形状、船🛳️だね😆
木の脚立が設置している❓🤔テーブルみたいな岩🪨発見⁉️😳 テーブルの上に上がると景色が見えます☺️ はて❓️この岩🪨お名前は🙄❓ 船岩🪨らしい… 確かに、形状、船🛳️だね😆
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 下山口🥾
中国電力矢口変電所の裏に着きました☺️
下山口🥾 中国電力矢口変電所の裏に着きました☺️ ここからボチボチ、駐車している車🚗までウォーキング🐾で本日の山行終了です☺️