武奈ヶ岳縦走

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1

モンベルツアー。 気温16℃とか表記があったため、わりと暖かめな服装で行ってしまい大後悔。めっちゃ暑い。 夏の服装にすべきだった。 飲み物を1.5ℓよりちょっと多めに持っていったが、足りなかった。距離長いし暑いから、もっと持っていくべきだった。 登りは、なだらかな登りと花も咲いてたり景色もよく楽しめた。山頂からの景色も最高。 下山がかなりキツかった。飲み物もかなり少なく、バテてきて、足も痛い。最後は気力だけレベル。頭の中で曲流して無理矢理降りたかんじ。 体力ないなー。スタミナがない。 でも、すごく楽しめた。ここに登山に来て良かった。 ★天気☀️晴れ 18℃〜7℃表記 体感23℃ ★服装 アルパインライトパンツ、ジオラインタイツ、通年下着、ジオライン長袖シャツ、マウンテンパーカ ★飲み物 ハイドレーション1.25 お茶500 足りなかった。 行動食→酸っぱい系が良かった。梅干し正解。塩タブレットも良かった。