吉野千本桜 奥千本は満開🌸✨吉野駅〜高城山

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1

吉野千本桜を見たいと思っていたので 上の方の奥千本桜まで見てきました♪ 更に奥には滝があるようですが 行きませんでした。 下と中はほぼ散っていますが、 山の緑と散ったであろう桜の木との 淡い色合いがとても綺麗でした 🌸満開の時は、人混み覚悟で脇道に入り 吉水神社へ 200円いりますが 一目千本の桜を是非見た方がいいようです。 下と中と上千本桜が山を覆い尽くした山容を 見ることができるようです✨ お昼は静亭に入ってテラス席のような 部屋があり 景色を眺めながら  上天丼をいただきました♪ 景色に見惚れて  食事の写真 撮り忘れてました😅 桜も見える 土の登山道が別ルートで あればいいのですが コンクリート舗装道の坂を ひたすら登り 人だらけ 鳥の囀りを静かに聞きながら1人で 景色を眺めたい私にとって 人の多い観光は疲れました。 でも 最後に奥千本の桜は満開で 桜吹雪がとても綺麗でした✨ 家から徒歩と電車を乗り継いで片道4時間ほど かかるので、帰りは急ぎ足で 寄りたかったお店の写真を行き帰りと撮り 今度は是非お茶しに入りたいと思います♪ 花矢倉展望台からの景色が とても綺麗でした✨ ここの展望台はお茶屋さんが隣接していて 食事や御菓子をいただけるので、 今日はテラスもベンチもいっぱいでしたが  次回は是非 景色を眺めながら  おでんやくず餅を食べたいと思っています♪ 舗装道の坂は結構しんどくて 下と中の桜もほぼ散っていましたが 上の方では満開の綺麗な桜🌸を 見ることができてよかったです♪ ワンデイチケット 古代ロマン飛鳥 日帰りきっぷ2050円を 阪神三宮駅で購入して 少しお得に  近鉄橿原神宮前駅から吉野駅は区間外で 片道560円  別途 近鉄特急は特急券が必要で乗れず 各駅停車に乗り時間がかかりました。

吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 よもぎ餅のおやき美味しい😋
よもぎ餅のおやき美味しい😋
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 一本桜✨
一本桜✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 下千本 桜の濃淡が綺麗
下千本 桜の濃淡が綺麗
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 静亭のテラス席から見る 中千本桜の景色が 素敵✨
静亭のテラス席から見る 中千本桜の景色が 素敵✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 色合いが綺麗✨ 満開だったら更に綺麗
でしょうね
色合いが綺麗✨ 満開だったら更に綺麗 でしょうね
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 櫻花壇 私も静かにお茶したかった☕️
櫻花壇 私も静かにお茶したかった☕️
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 緑が綺麗✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 ミツバツツジ🌸✨
ミツバツツジ🌸✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 色合いがほんと綺麗✨上千本桜
色合いがほんと綺麗✨上千本桜
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 千本桜の山 一部散っても綺麗✨
千本桜の山 一部散っても綺麗✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 奥にお寺が 🌸 桜が満開だったら
絵になりますね🖼️✨
奥にお寺が 🌸 桜が満開だったら 絵になりますね🖼️✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 花矢倉展望台 座敷テラスからの景色が
とっても綺麗✨ 其々お茶屋さんのご飯や
くず餅などを食べてらっしゃいました♪
花矢倉展望台 座敷テラスからの景色が とっても綺麗✨ 其々お茶屋さんのご飯や くず餅などを食べてらっしゃいました♪
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 絵になる🖼️風景✨
絵になる🖼️風景✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 大きな桜も✨
大きな桜も✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 道脇に 満開の一本桜🌸
道脇に 満開の一本桜🌸
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 こちらには 綺麗な枝垂れ桜✨
こちらには 綺麗な枝垂れ桜✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 吉野水分神社⛩️
吉野水分神社⛩️
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 立派な桜 大きくてとっても綺麗✨
立派な桜 大きくてとっても綺麗✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 青空に桜が似合う✨
青空に桜が似合う✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 修行門を越えると満開の桜並木🌸
修行門を越えると満開の桜並木🌸
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 この辺りの桜は見頃🌸
桜吹雪も綺麗✨
この辺りの桜は見頃🌸 桜吹雪も綺麗✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 振り返って 桜並木🌸 下半分は人だらけ😅
振り返って 桜並木🌸 下半分は人だらけ😅
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 反対側も 桜の海🌸✨
反対側も 桜の海🌸✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 満開の桜が綺麗✨
満開の桜が綺麗✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 枝垂れ桜も綺麗✨
枝垂れ桜も綺麗✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 金峯神社の鳥居に枝垂れ桜🌸が似合う✨
金峯神社の鳥居に枝垂れ桜🌸が似合う✨
山の緑と青空に桜✨✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 綺麗な桜🌸✨
綺麗な桜🌸✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 桜の海✨ この景色を一緒に撮るために
行列が出来ていました💦
桜の海✨ この景色を一緒に撮るために 行列が出来ていました💦
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 青空と桜🌸
青空と桜🌸
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 素敵な巨木✨
素敵な巨木✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 高城山展望台から見る景色✨
写真のゲストは見知らぬ人ですが
高城山展望台から見る景色✨ 写真のゲストは見知らぬ人ですが
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 枝垂れ桜🌸
枝垂れ桜🌸
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 花と青空が綺麗✨
花と青空が綺麗✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 川のせせらぎ✨
川のせせらぎ✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 綺麗な緑色の木々が✨
綺麗な緑色の木々が✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 シャガの花がいっぱい咲いてました✨
シャガの花がいっぱい咲いてました✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 金峯山寺の造形美✨
金峯山寺の造形美✨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 阪神 三宮駅から
近鉄 橿原神宮前駅までの区間2050円

橿原神宮前駅から吉野駅までは
区間外で 片道560円
今朝 三宮駅で購入して
近鉄特急は特急券が必要なので乗れず
急行や各駅停車に乗り

家から片道4時間かかりました💦
阪神 三宮駅から  近鉄 橿原神宮前駅までの区間2050円 橿原神宮前駅から吉野駅までは 区間外で 片道560円  今朝 三宮駅で購入して  近鉄特急は特急券が必要なので乗れず 急行や各駅停車に乗り 家から片道4時間かかりました💦