大峯山・水晶山・大道山・鳩ヶ峯・黒柏木山

2024.04.13(土) 日帰り

今年は信越トレイルか、あまとみトレイルを歩きたいのでトレーニングをかねて太郎山から松代の山まで縦走してきました! 太郎山は相変わらず人気者ですがお隣の大峰山から先は1組とすれ違っただけで誰もいない!予想通りですが。 このルートは全体的には歩きやすく整備されていて楽しめましたが鳩ケ峯からの下りの藪漕ぎと倒木多数でルートロストしてしまい林道に迷い込んでしまいました。その林道は大量の野バラが咲き誇り身体中キズだらけ。文字通り茨の道でした。 黒柏木山に着き時間と水の量を考えて諦め下山しました。楽しいのでまたリベンジ❗ 反省点は、水の量が少ない。登り始めが遅い。(いつもです) ルートを間違えた。

北アルプスがキレイ

大峰山到着

行くぞ~

展望なし。

大道山で休憩。眺望良し

鳩に向かう

無し

そこからこの藪を進む。首くらいあってルートロスト。

なんとか抜けた

大道山で休憩。眺望良し

鳩に向かう

無し

そこからこの藪を進む。首くらいあってルートロスト。