台湾 嘉義市 1日目

2016.04.28(木) 13:38 - 2016.04.28(木) 15:55

入国審査で手間どり睡眠時間2,3時間😪桃園空港から嘉義に向けて行動開始‥

台中から南に向かう方は大抵14
番乗り場から出る、路線番号1627に乗る。

台中から南に向かう方は大抵14 番乗り場から出る、路線番号1627に乗る。

緑色は目印にならないです。緑色は統聯客運 ubus、2番カウンターでチケット購入出来ます。桃園空港-嘉義駅 250元

中壢轉運站で嘉義行きに乗り換えます。おじさんがいてチケットを見せればバスが来たら親切に教えてくれます😃 写真は台中市のターミナル。ここでトイレ休憩がありました。売店もありますが停車時間は10分少々です。

ubusのマスコット🐻

のどかな風景が‥

約2時間で嘉義です。自転車の空気入れが壊れてしまいタイムロス‥😖

やっと今日の宿に到着。宿屋なのに飯店⁇

向かいの派手な寺✨

嘉義駅。高速鉄道(新幹線)駅とは別々で違います。日本にもそういった駅が幾つかありますよね。

明日の亜里山行きのチケットを購入。7:10奮起湖行き。

嘉義駅前。

花

花

東南アジア

昔、日本でも見ましたよ。

チャリとSL✨

汽車✨

日没後🌆

日没後🌆 嘉義は阿里山への中継地となる。規模は台湾としては中堅であるがかなり栄えています。バイクが多く路地も結構な勢いで走っています。右側通行なのでちょっと戸惑いました‥。