「Newbalance hierro v8試走」城山(姉ヶ山)

2024.04.13(土) 日帰り

待ちに待ったNew balance hierro v7の後継機、hierro v8が我が家にやって来ました。 昨日は足通し、家の周りで確認。 本日は実地試験。 登りはちょっとグリップ上がったかなくらい。 ただ時間が立ってソールが温まると、激変。 緩やかな登り下り、特に急斜面の下りとロードは前作でも十分滑ら無いシューズだったのに。 それが霞んで見える。 何よりすごいのは「もっと山にいたい」、「もっと歩きたい」、「もっとこの感覚を味わいたい」。 「楽しくて仕方ない」。 今までスポルティバのアカシャがずっと最高峰でしたし、足に合う、グリップ性能の高いシューズを探し回っていました。 もうする必要がない。 こんなに楽しいシューズは無い。 唯一対抗馬があるならMore trail v3だけ。 設計思想が違うので比較していいかは悩むけど、Newbalanceを越えられるのはもはやNewbalanceしかいない。 さらばアルトラ、サロモン、ホカ。 整理して動画台本作りに向かいます。