おひさ!丹沢

2019.02.09(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

10:37

距離

22.5km

のぼり

2258m

くだり

2258m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 37
休憩時間
22
距離
22.5 km
のぼり / くだり
2258 / 2258 m
1 3
2
10
7
9
18
36
6
1 31
5
4
7
9
26
27
26
4
4
1 6
1 10

活動詳細

すべて見る

♪今年最初の雪の華を〜、2人寄添おって♫ こんばんわ、中島美嘉です❢ エェー! 天気予報で今日は大雪って言ってたのにー。 何時になったら降るの。 いきなり私事なんですが。 思い起こせば正月の3日、12月暮から正月にかけて鈍った体を戻そうと、近所の山に登って左ふくらはぎの肉離れを引き起こしてしまいました。 あ、このレポ自体、ゴリゴリの私事ですよね😌 で、約40日間の治療とリハビリを経て、やっと本日丹沢に来ました。  肉離れの後は通勤が大変で、通勤時の駅内で足を引きずってると、皆さん避けてくれてました。 たけど、仕事に行くとすれ違う人が皆んな「痛風?」「痛い?痛風大丈夫」なんて声を掛けてくれるので、最初は丁寧に説明しましたが、後半は面倒くさくて(そう、痛風)!って答えてました。 さて、さて、今回はリハビリのはずが初っ端なら、激登りでふくらはぎ ヤバーい😱ってかんじ。 たけど頑張りました♨

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おはようございます。

ふくらはぎを丹念にストレッチしてから、歩き始めます!
おはようございます。 ふくらはぎを丹念にストレッチしてから、歩き始めます!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 初っ端から激登り!
稜線まで一時間かかりました。
ふくらはぎ、辛かったー。
初っ端から激登り! 稜線まで一時間かかりました。 ふくらはぎ、辛かったー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 上まで上がると緩い登りなんですが、暫くは鹿さんの通り道を借りて進むようです。
上まで上がると緩い登りなんですが、暫くは鹿さんの通り道を借りて進むようです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 巨大な幼虫(サナギ)
オッサンの親指より大きめです。
何方が誕生するんでしょうか。
気になります!
巨大な幼虫(サナギ) オッサンの親指より大きめです。 何方が誕生するんでしょうか。 気になります!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本日、最初の遠見山。

何方が書いてくれたんでしょうか。
イラストはありませんが、大栂の標識書いて頂いた方と同じかなぁ?
本日、最初の遠見山。 何方が書いてくれたんでしょうか。 イラストはありませんが、大栂の標識書いて頂いた方と同じかなぁ?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 稜線なのに大きなヌタ場!
確かに、ここまで来るまで鹿に沢山出会いました。
稜線なのに大きなヌタ場! 確かに、ここまで来るまで鹿に沢山出会いました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本日2つ目の山頂。

標識があると嬉しくなっちゃうね。
本日2つ目の山頂。 標識があると嬉しくなっちゃうね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここからが乱高下で、最初のくだりです。
ここからが乱高下で、最初のくだりです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 時にはヤセ尾根があり、気がぬけません。
時にはヤセ尾根があり、気がぬけません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下りもキツイ!
下りもキツイ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下った後は激登りで、見ためよりキツイです。
下った後は激登りで、見ためよりキツイです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 このコース、所々こんな貸し切り広っぱがあるのでやめられません。
大の字で昼寝出来ますよ。
このコース、所々こんな貸し切り広っぱがあるのでやめられません。 大の字で昼寝出来ますよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 左を見ると中川が見えます。
意外と近いし、電波フルバリ!
左を見ると中川が見えます。 意外と近いし、電波フルバリ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 春を待つ蕾。

何でしょう?
沈丁花? ちがうか!
春を待つ蕾。 何でしょう? 沈丁花? ちがうか!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やっと地図にある道です。
やっと地図にある道です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 振り向けば、自分の足跡たけ。
皆んなどーしたの!
雪降ってるんで今日はパス?
振り向けば、自分の足跡たけ。 皆んなどーしたの! 雪降ってるんで今日はパス?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日はガスでなーんも見えず、たけど幻想的!
今日はガスでなーんも見えず、たけど幻想的!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺りから、ガスが濃くなり気温が下がりました。
耳が痛い😣霧氷ー!
この辺りから、ガスが濃くなり気温が下がりました。 耳が痛い😣霧氷ー!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朽木に積もった雪をかき分け苔も頑張りましたね。
朽木に積もった雪をかき分け苔も頑張りましたね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本日の目的地はユーシン!
前回同様、途中まで向かいましたが、突然温度入りたーい!
と、思い引き返す。
本日の目的地はユーシン! 前回同様、途中まで向かいましたが、突然温度入りたーい! と、思い引き返す。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ウヒョー!
冷たいガス到来。
ウヒョー! 冷たいガス到来。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木道あたりは雪が少ないですね。
でめ、油断は禁物。ズルッ!
木道あたりは雪が少ないですね。 でめ、油断は禁物。ズルッ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 引き返たから、檜洞丸行っとくか!
引き返たから、檜洞丸行っとくか!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 だーれも、おらーず!

貸し切り\(^o^)/!
だーれも、おらーず! 貸し切り\(^o^)/!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山、見えーず。
富士山、見えーず。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さすがに、🐶越路に向かったと思われる踏み跡無いです。
さすがに、🐶越路に向かったと思われる踏み跡無いです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何だか、この白い景色が美しく見えてきました!
何だか、この白い景色が美しく見えてきました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 寂しくなったので帰ります。
寂しくなったので帰ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 時々吹きだまりがあります。
時々吹きだまりがあります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスが来ると急に気音が下がります。
ガスが来ると急に気音が下がります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まいど、この下りはキツイです。

脹脛には、下り優しいです。
まいど、この下りはキツイです。 脹脛には、下り優しいです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小腹が空いてザック漁っはたら羊羹が出てきました。
いつも一緒に行くメンバーがくださった羊羹です。(๑˙❥˙๑)ありがとう。
小腹が空いてザック漁っはたら羊羹が出てきました。 いつも一緒に行くメンバーがくださった羊羹です。(๑˙❥˙๑)ありがとう。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 西丹沢には東屋があります。
西丹沢には東屋があります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ポケットの中でスマホがブルブル。バッテリ切れのようなのでチャージ!
ポケットの中でスマホがブルブル。バッテリ切れのようなのでチャージ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 東屋です。
中を見に行きましたがベンチがあるのみです。
雪で滑り、転びました。
ここ、印象悪い(´ε` )
東屋です。 中を見に行きましたがベンチがあるのみです。 雪で滑り、転びました。 ここ、印象悪い(´ε` )
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 落ち葉がいっぱい。

うちの畑に入れてあげたい。
落ち葉がいっぱい。 うちの畑に入れてあげたい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いつもの湧水。

頭と顔を洗いました。
気持ちよか〜!
いつもの湧水。 頭と顔を洗いました。 気持ちよか〜!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山の上は降ってるんでしょうか!
山の上は降ってるんでしょうか!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 砂利採取場。
重機もたくさんあります。
砂利採取場。 重機もたくさんあります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 玄倉下流。

やはり、水がキレイ。
玄倉下流。 やはり、水がキレイ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝の出発時が蘇る。
朝の出発時が蘇る。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この先端あたりから、登り始めました。激登り、嗚呼心地よかった〜!
この先端あたりから、登り始めました。激登り、嗚呼心地よかった〜!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本日のシメは何時ものさくらの湯。
山北町役場の三階。

気持ちよか〜♨😚
本日のシメは何時ものさくらの湯。 山北町役場の三階。 気持ちよか〜♨😚
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 凄いの見つけました。
本日、いっちゃいます。
凄いの見つけました。 本日、いっちゃいます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。