富士見台高原に行って来ました。

2019.02.09(土) 日帰り

DAY 1

久々の山という事で、どうしても雪山に登りたくて、いつも行っている富士見台高原に行って来ました。前回行った大川入山は雪がほとんど無かったけど、今回も雪が無いのかと心配しながらスタート。結構アイスバーンだったので直ぐにアイゼンを履き、ゆっくり登りました。途中までは全然風がなく、気温も8℃。所が途中から風が急に強くなりちょっと心配に。雪も降ってきて、手も悴んできたけど、頂上までは後ちょっと。頑張ります。無事に頂上に着いたと思ったらスマホの動きが!?急に電源が落ち、記念撮影ができない!スマホを服の中に入れバッテリーに繋いだら、何とか復旧。無事に記念撮影完了。誰も居ないので写真を撮りまくってから、避難小屋まで避難して昼食に。冷えた体に餃子、小籠包とほうれん草のスープ。温まります。その後はずっと誰にも会わずに無事下山。久々の雪山、堪能出来ました。あー楽しかった。