関の山-2019-02-09

2019.02.09(土) 日帰り

DAY 1

午前中の雨☔️で部活の難所ヶ滝は急遽延期にして、さて、午後から晴れ☀️るとの ことだったので 『福岡県の未踏の⛰シリーズ』の中から選んだ のが、‘関の山 ’‼︎前々からネーミングも気になっていた山⛰なんです。アプローチも1時間ちょっと^_^ 300m程度の低山でしたが、結構登りもキツくて庄内小学校3年生の激励の看板に 励まされながら、頂上に到着^_^ 低山といえども 舐めてはいけない笑! 雨でなければ、眺望も良い見たいだけど 今日は真っ白けで、あまり見えなく残念! 下山は急坂で滑りありーので、大変でしたがYAMAPの地図🗺に助けられました! 今日の降りる道は次回はやめて、糸田方面から降りるコースがよいように感じました!今日は下見が出来たので次回は晴れ☀️た日に行って見たいです!

活動の装備

• プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • モンベル(mont-bell)